お疲れ様ですです🌃
さいきょうメガニウムをゲットしました✨
「さいきょうのあかし」っていうリボン🎀を持つメガニウムです。
「さいきょうのあかし」とは特別な強さのポケモンである証だと定義されてます。
とにかく強いです!
レイドバトルで倒したらゲット出来ますが、対策を立てずにやみくもに挑んだら絶対に勝てません💦





さいきょうメガニウムを倒すのに使用したポケモンは、ホゲっち(ラウドボーン)でし🔥

性格は「ずぶとい」
特性は「てんねん」(夢特性)→通常特性でも大丈夫だと思います。
テラスタルタイプは「ゴースト」
レベルは100
努力値は特攻252、防御252
持たせる道具は「かいがらのすず」

技は

フレアソング
シャドーボール
まもる

です。

メガニウムの攻撃力はたいした事はなかったですが、とにかく堅かったです!
なかなかメガニウムのHPを減らす事が出来なくて倒せたのは終了ギリギリでした!



ふうっ・・・・