お疲れ様ですです🌃

さいきょうリザードンをゲットしましたよ!

さいきょうリザードンとは、「さいきょうリザードン」っていう名前がついたリザードンです✨

スカーレット&バイオレットでネットを通して期間限定で挑戦出来ます☆

イベント中のフィールドに出現する黒い結晶から挑戦出来ますが、事前に対策を立てて置かないと倒すのは難しいです!


簡単に説明すると、レベル100のリザードンを制限時間内に倒せたら、ゲット出来ますよ!

ってやつです☆

「さいきょうのあかし」っていう特別な強さのポケモンであるあかしを持ってます!


対策ポケモンは色々いますが、ニンフィアを使いました!

何故なら、さいきょうリザードンは「ドラゴン」タイプのテラスタルだからです!


ニンフィア

レベル100

性格は控えめ

特性はフェアリースキン

個体値は攻撃以外は全て31

努力値は特攻252、特防252

持たせる道具は隠密マント


技構成は

うそなき→相手の特防を二段階下げる

瞑想→特攻、特防を上げる

ドレインキッス→与えたダメージの幾らかを回復する


破壊光線→あれば時間短縮出来るけどなくても簡単に倒せました


で、わりと簡単に倒せました\(^o^)/



最強カメックスも現在現れてます☆→数日前に終了してました(泣)

機会があればゲットしたいですね