お疲れ様ですです🌃

今週もやっと終わりましたね。

僕はくたくたですよ💦

全ての手持ちゲーム&放置ゲームを攻略してます。

ドラクエ5に続いて6を攻略してますが、ガビーン!ってきました!Σ(゚Д゚)

何がガビーンってきたか分かりますか?

パーティメンバー全員を「勇者」にしようと思いました!

ドラクエシリーズは勇者は常に1人だけ(主人公)ですが、「6」と「7」だけ主人公以外の仲間を勇者に転職させる事が出来ます!

転職と言っても給料は出ないけどね!

ドラクエ6で勇者に転職するには、主人公は「上級職」を「1つ」極めたらオッケーです!

主人公以外の仲間達は「上級職」を「4つ」極めたら勇者になれます!

バーバラっていう魔女っ娘が4つの上級職を極める事が出来ました!

良しっ、まずは、バーバラを勇者に転職させるぞ!って勇者に転職しようとしたら、転職リストに「勇者」がありませんでした!Σ(゚Д゚)



なっ、なんで?

勿論焦りましたよ!

調べたら分かりました。
4つの上級職を極めたら勇者になれるのは正解でしたが、極める上級職は「どれでも」良い訳ではありませんでした!
バトルマスター、賢者、レンジャー、スーパースターの4つを極めないといけません!
他の上級職である、パラディンや魔法戦士はNGでした!
・・・・・・ちくしょう(泣)
レベル的には充分クリアは可能です!
けど、今回は裏ボスも倒そうと思って仲間全員を勇者にして、出来るだけレベルを上げるつもりです!
→多分、クリアはしますが、裏ボスは倒さないかもしれません。
倒さないっていうより「倒せない」
・・・かな?
倒せなかったら一旦お休みして他のゲームを攻略するかもです(^o^;)