お疲れ様ですです🌃

久しぶりにゲームソフトを買いました🎮

BOOKOFFで中古で買いました☆

約10年前に3DSで発売したスパロボBXと、2年前にSwitchで発売したFF7CRISICOREっていうゲームです✨




スパロボはスーファミ時代から約30年遊び続けてますが、今回買ったBXは初めて買いました!

忘れていたっていうか3DSで発売したスパロボは数作発売しましたが全て買ってないですね💦
スパロボ好きな自分が何故買わなかったかと言うと、勿論忙しくて遊ぶ気力が無かったのが理由の一つだけど、空いている時間はポケモンばかりやっていたのが最大の理由だったと思います☆(適当)

CRISICOREは昔、PSPで発売したやつを現代風に作り直したゲームです✨
数日前にFF7リメイクの2作目が発売しました!(全三部作)
昔若かった頃FF7はやり込みました!
勿論、7リメイクは遊びたかったですが、PS5は残念ながら持ってないですし、部屋にテレビすらないから遊ぶ事は出来ません(泣)
今はスマフォでドラマやバラエティ、アニメや映画が見れる時代だから特にテレビは必要とはしてないですが、テレビの大きな画面で見ていたりゲームを遊んで時代は懐かしく感じます(^o^;)


って、何を書いてるのか分からなくなってきましたが、FF7CRISICOREは、7の物語が始まる数年前の物語です☆
いわゆる、「前日譚」ってやつですね☆
昔PSPで発売したオリジナル版はやってないから分からないですが、本編主人公のクラウドやエアリス、そして宿敵であるセフィロスは登場します!
少し調べた感じだと、アクション要素が強いゲームみたいですね💦
アクション要素が伴うゲームは苦手ですが、今年中にクリアする事を目標としてやっていくつもりです(^o^)
買ったゲームはクリアは必ずすると決めてますが、クリア未満のゲームがたくさんあります・・・・・・
数日前にDSで発売した「ドラクエ5」は何とかクリア出来ましたが、全ての手持ちゲームをクリアするには数年はかかりそうです(;^ω^)



ではでは・・・・・FF7リメイクがSwitchでも発売する事を願いながら今回はサヨナラですね(^o^)