おはようございます☀

今日は休みの日です✨

朝から昨夜のドラクエVの続きをやってます。

昨夜は「メタルスライム」を仲間にする!

って大言壮語な事を書きましたが、本心では途中でギブアップして諦めるだろう



・・・・・って思ってました。



・・・・・が、なんと、本日二匹目のメタルスライムを倒した所でガビーン!ってきました!Σ(゚Д゚)


何が、ガビーン!ってきたか分かりますか?




なんと、通常ならメタルスライムを倒したら経験値とゴールドだけ貰って終了しますが、メタルスライムが起き上がって仲間にしてほしいと言ってきたんです!

ドラクエVの仲間になるモンスターの中で仲間にするのが特に難しいと言われているモンスターが何匹か存在します!

サイトから引用した所

はぐれメタル
メタルスライム(済)
メガザルロック
ライオネック
キラーマシン
キングスライム
グレイトドラゴン
さまようよろい
ヘルバトラー

以上、九匹が仲間になりにくいみたいです!


全てのモンスターをコンプリート!

ポケモン図鑑の完成・・・・みたいにやりごたえはあります(達成難易度はVが上)

だけど、時間は有限です!
Vだけに時間を捧げる訳にもいかないから諦めますね💦
勿論、状況によってはコンプリートを狙うのもあるかもしれませんが、後は普通に物語を進めるつもりです\(^o^)/