遊戯王っていう漫画知ってますか?
二十年以上昔に週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画です!
勿論、アニメ化してますがアニメはいまだに続いてます!
トレーディングカードゲームも発売してます☆
トレーディングカードゲームは、発売カード枚数の世界記録を達成した!って聞いた事があります☆(聞いたかもしれない)
若い頃、BOX買いした事があるのは苦い思い出です💦
で、カード集めは無駄にお金がかかる・・・って気づいてからは僕が好きなゲームの遊戯王を遊び始めました!
近年はスマフォアプリやパソコンから、オンラインで遊んだり世界中のユーザーと戦える遊戯王ですが、僕がハマったのは、初代ゲームボーイやゲームボーイカラー、ゲームボーイアドバンスで発売した遊戯王のゲームです!
残念ながら、ポケモンと出会ったために遊戯王はDSで発売したやつからは遠ざかってましたが、遊戯王カードゲーム生誕25周年を記念して、Switchやスチームで過去に発売した遊戯王の作品が遊べるようになりました!Σ(゚Д゚)

「遊戯王アーリーデイズコレクション」っていうタイトルです!
2日前に東京ドームで行われた遊戯王25周年を記念して開催されたカードゲームの大会で発表されました!

僕が最もやり込んでハマったのは画像にある4作目ですね☆
4作目はポケモンみたいに複数のバージョンが発売しました!
うろ覚えだけど、遊戯バージョン、海馬バージョン、城之内バージョンだったと思います☆
二十年以上前だからバージョン毎の違いは忘れましたが面白かったのは覚えてます!
3作目もハマりました☆
キャラを倒したらランダムでカードが手に入れる事が出来ますが、「ブラックマジシャンガール」が欲しくてデュエルしまくりましたが、ブラックマジシャンガールの出現率は超が付くくらい低くていつの間にか諦めてました(^o^;)
5作目からゲームボーイアドバンスに移りました☆
5作目もやり込みましたが、6作目はやり込む事はなかったです・・・・・
コンピュータの思考が賢くなりすぎて勝つのが難しくなったからです(泣)
6作目以降も発売し続けましたが、ポケモンっていう偉大なゲームを遊び始めたから、遊戯王のゲームは遊ばなくなりました・・・・・



で、「アーリーデイズコレクション」だけど、先行販売として4作目と6作目を収録したやつが最初に発売されます!
残念ながら発売日や価格はまだ未定ですが、分かり次第予約しますよ\(^o^)/


うん、待ち遠しいですね☆
近々、電子書籍で遊戯王の漫画は集めようかなと考えてます(⁠≧⁠(⁠エ⁠)⁠≦⁠ ⁠)