お疲れ様ですです🌃

ワナイダーを育成しました!

コライドンに乗ってあちこち走り回っていたら、ある木に変なポケモンがくっついているのを見つけました!

近づいて見てみると、色違いのワナイダーが木にくっついてました!

ワナイダーは普段は見かけてもスルーしますが全力でゲットしましたよ(^o^)

ワナイダーの色違いを見ていたら昔見ていたガンダムのシャアザクを思い出します!

通常のザクは緑色です☆

通常のワナイダーも緑色です☆

シャアザクは赤色です☆

ワナイダーの色違いも赤色です(赤っぽいピンク?)

勿論、通常のワナイダーの3倍の素早さではないですよ💦




ワナイダー・・・スカバイに登場する全虫ポケモンの中で下から数えた方が早いポケモンです💦

ハッキリ言って弱いです!Σ(゚Д゚)

人間は、強い人や頭が賢い、スポーツが得意な人達がいますが、それ以外は無価値って訳ではありませんよね?

ポケモンも人間と同じです!

能力が多少劣っていても使う価値はあります!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

昔、あるポケモンリーグの四天王の人がこんな名言を残してました⭐


「強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら好きなポケモンで勝てるようになるべき」



四天王カリンさんのお言葉だけど素晴らしいですね☆

僕のポケモンを遊ぶ上での座右の銘にしたいくらいです!



で、ワナイダーだけど、アタッカー、いわゆるチームのエースにはどう頑張って向いてません!

カリンさんのお言葉に矛盾しますが、やはりポケモンも人間と同じで向き不向きがあるから長所を伸ばす仕方で育成する方が良いと思います😊

別にワナイダーがエースに必ずしも向いてないと否定する訳ではないですよ!

いつか、エースとしてのワナイダーを育成するつもりです!(エースワナイダーを作っても勝つのは至難の業だと思います(^o^;))

で、ワナイダーが向いているのは「サポート」だと思います!

今回はサポート特化で育成しました✨



🐌ワナイダー🐌


タイプ🐌虫

特性🐌ふみん、はりこみ

種族値🐌HP60、攻撃79、防御92、特攻52、特防86、素早さ35(合計404)

効果抜群🐌(受けるダメージ2倍)炎、飛行、いわ

今一つ🐌(受けるダメージ半減)草、格闘、地面






🐜たくたくのワナイダー🐜


タイプ🐜虫

特性🐜ふみん(眠らない)

性格🐜控えめ→わんぱく(ミント使用)

ニックネーム🐜ワナっちさん

性別🐜メス

個体値🐜HP17→31(王冠使用)、攻撃1(王冠使用)、防御21→31(王冠使用)、特攻15、特防3→31(王冠使用)、素早さ23→31(王冠使用)

努力値🐜HP252、防御252、残り素早さ

持たせる道具🐜きあいのタスキ、オボンの実、各種半減の実




技構成(仮)


ねばねばネット(虫)→相手が交代する度に出てきたポケモンの素早さが1段階下がる!

飛行タイプや特性が浮遊のポケモンには効きません!


まきびし、どくびし→相手が交代する度にダメージ(飛行や浮遊には効かない)


おきみやげ→相手の攻撃、特攻を二段階下げて瀕死になり退場する


フェイント、ふいうち、であいがしら→先制技






戦法


ワナイダーの主な戦い方は、「ねばねばネット」で相手の素早さを下げて「おきみやげ」で自主退場して後続に繋げるのが基本的な戦い方だと思います😊