お疲れ様ですです🌃

2024年最初のポケモン育成です✨

ウネルミナモを育成しましたよ!



「ウネルミナモ」って知ってますか?
パラドクスポケモンと呼ばれるポケモンで、金銀で初登場した伝説ポケモン「スイクン」のご先祖さま的なポケモンです!
このウネルミナモだけど、通常プレイでは出現しません!
数ヶ月毎に期間限定で「スカーレット」バージョンに登場します☆
「バイオレット」バージョンでは「テツノイサハ」という黒白で初登場した「ビリジオン」そっくりのポケモンが登場します!
で、ウネルミナモだけど、倒すのにかなり苦労させられましたよ!
バトルは普通のバトルではありません!
スカバイを遊んでいる人は分かると思いますが、テラレイドバトルで登場します!
かなり手強いから事前準備をして挑まないと倒せませんよ💦
先ほど書いた「テツノイサハ」だけど、あまり興味は持てないポケモンだけど、ゲットして図鑑登録しないと図鑑は完成しないからいつかゲットしたいです🐰


𓃹ウネルミナモ𓃹

タイプ𓃹水、ドラゴン
特性𓃹古代活性(天気が晴の時、または、ブーストエナジーを持たせて場に出てから交代するまで1番高い能力が上がる)
種族値𓃹HP99、攻撃83、防御91、特攻125、特防83、素早さ109(合計590)
効果抜群𓃹(受けるダメージ2倍)ドラゴン、フェアリー
今一つ𓃹(受けるダメージ半減)鋼
今二つ𓃹(受けるダメージ4分の1)炎、水





🐕たくたくのウネルミナモ🐕

タイプ🐕水、ドラゴン
特性🐕古代活性
性格🐕さみしがり→おくびょう(ミント使用)
ニックネーム🐕ウネっち
個体値🐕HP31、攻撃4、防御31、特攻31、特防3→31(王冠使用)、素早さ31
努力値🐕特攻252、素早さ252、残り防御
持たせる道具🐕ブーストエナジー(お勧め)、いのちのたま、きあいのタスキ他


技構成(仮)

ハイドロスチーム(水)→専用技、天候が晴れの時、威力1.5倍!「80→120」

りゅうのはどうorりゅうせいぐん(ドラゴン)→タイプ一致

火炎放射(炎)→

にほんばれ→専用技のハイドロスチームの威力を上げたり、炎技の威力を上げたり、特性の古代活性を発動させたりと役割は多い



こんなものかな?
初めてゲットしたポケモンです✨
実際に使ってみて随時変更しますね(^o^)