お疲れ様ですです🌃
アニメのポケモンだけど最終章に入ってますね!
後8回(全11回)で25年続いた、サトシとピカチュウの物語は終わってしまいます(ノД`)シクシク!

アニメポケモン完結(サトシ)を記念して、サトシがこれまでゲットして活躍したポケモンを育成していこうと思います\(^o^)/

⚠フシギダネやゼニガメ等、最終進化まで行ってないポケモンは最終進化したやつを育成しますね☆


とりあえず、トップバッターは勿論

ピカチュウです!⚡
年に1回は育成してますが、今回は、ボルテッカー型を育成しました!
ピカチュウ専用の「でんきだま」を持たせて強力な「ボルテッカー」でガンガン攻める型です!

⚠でんきだま→ピカチュウに持たせるとピカチュウの攻撃と特攻が2倍になります!

⚡ピカチュウ⚡
タイプ⚡電気
特性⚡静電気、避雷針(夢特性)
種族値⚡HP35、攻撃55、防御40、特攻50、特防50、素早さ90(合計320)
効果抜群⚡(受けるダメージ2倍)地面
今一つ⚡(受けるダメージ半減)電気、飛行、鋼



🌩たくたくのピカチュウ🌩

タイプ🌩電気
特性🌩避雷針(夢特性)電気技を無効化する
性格🌩陽気(特攻↓、素早さ↑)➔無邪気(特防↓、素早さ↑)ミントで変更しました
ニックネーム🌩ピカっち
性別🌩オス
個体値🌩HP31、攻撃31、防御31、特攻31、特防31、素早さ31
努力値🌩攻252、素早さ252、残りHP
持たせる道具🌩電気玉





戦法

有利な相手に繰り出します☆
地面や岩、ドラゴンや草等には基本的にぶつけません!
耐久が紙だから一撃で倒されると思います!
ピカチュウ自身より素早いポケモンと相対すると負けと思って構いません💦
相性が良くてピカチュウが先手を取る事が出来るっていう事を「前提」に書きますが、最初は「ねこだまし」から入ります😺

ねこだまし→最初のターンに一度だけ使えます☆
相手を怯ませる事が出来ます☆
次のターン「ボルテッカー」で決めます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

地面や岩タイプのポケモンとは基本的に戦いたくないですが、もし戦う事になったら「なみのり🏄」で迎え撃ちます!
ドラゴンポケモン相手には、フェアリー技の「じゃれつく」が有効ですが、メジャーなドラゴンポケモンはたいていはピカチュウより素早いから使う前に倒されてしまいます💦
よって、じゃれつくは却下します!
ドラゴンポケモンと相対する時は逃げるのが無難かもしれませんね☆

🌩技構成(仮)

ボルテッカー(電気)→タイプ一致の必殺技!、反動ダメージ有り

なみのり(水)→岩、地面、炎

ねこだまし(ノーマル)→主にタスキや特性の頑丈潰し

はたき落とす(悪)→相手が道具を持たせていたら倍のダメージを与えて道具を使えなくする



他は

ボルトチェンジ(電気)→攻撃しつつ控えと交代

かわらわり(格闘)→壁破壊

高速移動→素早さ二段階アップ(使う暇は多分ない)



こんな感じかな?

機会があれば色違いのピカチュウや、帽子を被ったピカチュウも育成したいですね♪