【ナチュラリープラス】の評判は?実際に稼げるのかを考察しました

 

【ナチュラリープラス】の評判は?実際に稼げるのかを考察しました。

 

ナチュラリープラス、通称ナチュプラやNPとも言われているようです。

日本の会社でそれなりの年数と製品を扱っているように思われますが、実際の評判と稼げるのかを考察してみました。

 

しかも最近はかなりの頻度で勧誘が来るので、少し気になっていました。

 

実際にfacebookのDMで勧誘されたので話を聞いてみました。

 

 

 

  【ナチュラリープラス】をしている人からDMが送られてきた

 

Facebookのアカウントにメッセンジャー(DM)が送られてくる

DMの内容を抜粋

 

初めまして

私は誰もが稼げる優良な案件を知っています。

一度オンラインでお話せませんか?

 

この時点では何のビジネスか全くわからないが、まさかこのDMでネットワークビジネスではないよね?もしそうだったら完全に法律違反だし、そこまで知らない訳はないか!

てか、最後の日本語間違ってるし(笑)

 

とりあえず日程を調整してzoomをすることにしました。

 

 

  【ナチュラリープラス】をしている人から勧誘された

 

zoomが始まり、まずのっけから自己紹介もロクにせずに製品の話が始まった・・・

 

私の知人がお肌が綺麗になったので聞いてみたんです!

そうしたら凄い製品を勧められたので私も早速愛用したら、お肌がツルツルになったんです!凄くないですか????

 

(zoomなので良くわからないし、補正もできるし・・・)

 

とにかく日本の会社で世界中に広まっているんです!

凄くないですか?????

 

(はぁ、何が凄いのか良くわからない)

 

あのー、とりあえず自己紹介から始めませんか?

 

あーそうですね!ペラペラペラ・・・でとにかく凄いんです!

 

すみません!私の話も聞いてください!

何ていう会社なのかも全くわからないです!

 

あ、ナチュラリープラスという会社です!凄いんです!

 

すみません、あなたの説明で何が凄いのか全く伝わってきません・・・

 

では事業説明会の動画を送りますので見てみてください!

 

約15分でzoomは終了・・・

 

 

 

  【ナチュラリープラス】の事業説明会の動画を視聴してみた

 

事業説明会の動画は約30分くらい

 

・日本の歴史のある会社である

・製品はスーパールテインというサプリを扱っている

・カロテノイドという数値を測れる機械があって、そこから購入までの仕組みがある

・IZUMIOという水素水も扱っている

・ユーグレナ(ミドリムシ)も扱っている

・日用品・化粧品もある

・他にも電気・モバイル・マルシェ・共済も推奨している

 

動画の途中で初めてネットワークビジネスという言葉が出てきた

 

ビジネス会員(HCA会員)登録料5000円 月額・製品代として12500円

愛用者会員  (HBA会員)登録料1000円 月額・製品代として12500円

 

報酬はバイナリーを基本としたネットワークビジネス

 

 

そして事業説明会を聞いて、正直に思った感想を述べさせて頂きます。

 

・製品としては悪くはないと感じた

・製品は悪くないが広告費をカットしていると言っている割には12500円のサプリは高く感じる

・電気・モバイル・マルシェ・共済のMLMは余計だと感じた。ADSと同じ

・バイナリープランは一見良さそうに見えるが、頑張った人には振り落としは来ないシステム

 

 

 

  【ナチュラリープラス】の勧誘している人は?

実際にナチュラリープラスをやっている人に3ヶ月以内で4人に勧誘された

 

今回紹介した人は特に酷い部類に入るが、みな共通点があることに気付いた

 

・DMを送ってくる時に会社名やネットワークの事を説明しないばかりか、如何にも簡単に誰でも稼げそうな印象の内容を送ってくる

・zoomをしても本人が会社や仕組みを理解していない

・人の話を聞かない、とにかくぶっ込んでくる

・集客の実績を聞いても、2・3人が良い方でみんなリアル。でもSNSで勧誘してくるが実績が出ていない

 

どんなに製品やプランが良いとしても、勧誘している人のスキルが低すぎる

典型的な昔のネットワークビジネスの無理矢理な勧誘にしか感じなかった・・・

 

 

 

  【ナチュラリープラス】で稼げるのか考察してみた

・製品は良いかもしれないが、電気や共済などを組み込んでいるので逆にやりにくさを感じる

・いかにも簡単に稼げるというようなDMや言葉を発している

・簡単に稼げるようなキラキラ投稿をしているSNSに寄ってくる人達は頑張らない人達が多い傾向にあり、必然的に退会率が高くなると予想される

・会員の集客に対する教育が全く出来ていないと感じざるを得ない

 

 

ネットワークビジネスはリーダーの教育が大切だと感じるが、一緒にやりたくないと思える人しか勧誘をしてこない。それはリーダーが会員をお金としか見ていないと考えます。

 

もしリーダーが本当に良いものを勧めたいと考えるのなら、このような会員を野放しにはしないと思います。

 

 

 

 

  【ナチュラリープラス】まとめ

 

・不特定多数の人にコピぺDMを送っているのは電子メール法違反となる

・DMの勧誘時に会社名やネットワークビジネスの勧誘と伝えていないので、特商法の連鎖販売取引に違反している可能性がある

・誰でも簡単に稼げるような言い方をしているのでブラインド勧誘に該当する

・情報弱者や簡単に稼ぎたい人しか参加しない可能性が高く、退会率も高いを思われるので権利収入にならない

・勧誘する人の対応が悪すぎる

・会社としての会員の教育ができていない

・仮に入会しても一緒にスキルアップして稼げるとは到底思えない

 

 

教育は大事だと思います。もし普通の会社員だとしたら、会社の評判を落とすような社員はクビになりますね・・・

 

古いネットワークビジネスの典型だと思います

 

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 ひらめき電球副業を探しているが何をしたらよいのかわからない

 

 ひらめき電球副業をしているがうまくいってない。解決方法が知りたい

 

ひらめき電球思わず相手から問い合わせがくる、ネット集客が知りたい

 

ひらめき電球初心者でも安心な投資情報が知りたい

 

ひらめき電球起業・節税対策が知りたい

 

こんな方は

副業の情報小屋

公式LINEにご登録下さいビックリマーク

 

今なら

【30分無料個別相談】

 

副業の情報小屋

ダウン公式LINEはこちらダウン

 

友だち追加