【JIFU】旅行のネットワークが絶対に稼げない評判を解説します

 

【JIFU】旅行のネットワークが絶対に稼げない評判を解説します

 

JIFUとは何?みんなで楽しく旅行に行きながら遊んでいるだけで儲かる仕組み

そんな甘い誘いに惑わされていませんか?

 

どんな勧誘方法で実際に稼ぐことが可能なのか?

その理由を解説させて頂きます。

 

まずはfacebookのDMで勧誘されたので話を聞いてみました。

 

 

 

  【JIFU】をしている人からDMが送られてきた

 

Facebookのアカウントにメッセンジャー(DM)が送られてくる

DMの内容を抜粋

 

初めまして

私はMLMの旅行のビジネスをやっております。

もし良かったらお話しだけでも聞いてみませんか?

 

ちゃんとMLMと名乗っているのは良いと思いました。

本当は会社名も名乗る必要性があるのですが、まあ良いほうだと感じました。

 

ちゃんとした人そうなので、日程を調整してzoomをすることにしました。

 

まずは2人でzoomをお願いしてみた

 

 

  【JIFU】をしている人から勧誘された

 

zoomが始まり、お互いの自己紹介も終わった後、詳しく聞いてみた

 

・ホテルを原価で泊まることができるサービスを展開している

・KenGarff社という会社と提携してそこのサービスを利用している

・旅行をしながら遊ぶことが仕事

 

このフレーズが凄く気になったので、詳しく聞きたいと思い事業説明会に参加する事になった。

 

そして、事業説明会当日にzoomに入ると見たことのある名前が!

 

 

 

  【JIFU】の事業説明会に参加してみた

 

事業説明会に参加して、すぐに気がついたのは以前勧誘されたことのある男性の名前が!

 

この男性はホストとして参加しており、以前勧誘DMを送ってきて当日ドタキャンをしておきながら未だに何の返信もない。

 

自分からDMで勧誘→日程の変更の申入れ→前日にzoomの確認→当日にもzoomの確認→zoomに入りスタンバイするも始まらず→こちらからその旨を伝えるも無視

 

こんな最低の状況でした・・・

その男性のFacebookの投稿は、みんなでワイワイ旅行で楽しんでいるような【キラキラ投稿】

そして勧誘時にはネットワークのことや会社名も名乗っていない(特商法違反)

 

事業説明会では顔を出していない人に対して注意喚起をするような役回りでした。

そもそも、そんな人が幹部だと思った瞬間に怒りが込み上げてくる。

でも紹介者の方は普通の方だったので、怒りを堪えて説明会に参加しました。

 

そして事業説明会を聞いて、正直に思った感想を述べさせて頂きます。

 

・旅行に行くだけ。しかも原価で行ける!それをSNSに投稿するだけで収益が出る。簡単でしょ?

・旅行に興味のある人に教えてあげるだけ!原価で行けるのだから感謝しかされない。簡単でしょ?

・インバウンドで海外から旅行に来ている外国人に声を掛けて、旅行が安くなる仕組みを伝えてあげるだけ!簡単でしょ?

 

まさかの簡単でしょ?の連呼!!

これ言っちゃダメでしょ・・・

しかも外国人にどうやって声かけるの?普通できないでしょ(笑)

 

そして良く聞くと、簡単でしょ?の裏側にはどんだけお金が必要なの?と疑いたくなることがあった。

 

 

 

 

  【JIFU】の遊びながら稼ぐの実態は?

まず旅行に原価で行ける。それはまだ良しとしましょう。

 

でも実際には宿泊費のみが原価で行けるだけで、交通費や旅行先で遊ぶお金は別途です。

 

そしてSNSで旅行で遊んでいるように見せるためには、何度も旅行に行って原価とはいえお金を使わなければならない、さらに交通費や遊ぶお金が必要。

 

そんな時間とお金、皆さんにありますか?

 

そうです、元々お金を持っている人でないと無理なんです。

でも元々お金を持っている人が、わざわざネットワークの旅行のビジネスをやりますか?

 

ということは、皆さんから会費として集めたお金で上層部の人しか稼げないシステムなんです!

 

しかも入会金10万円・20万円のコースって・・・

月額費用も必要ですしね

 

 

 

 

  【JIFU】で稼げるのか考察してみた

・内容的に元々資金のあ利、時間もある人しか旅行に何度も行けない

・いかにも楽しく簡単に稼げるというようなSNS投稿や言葉を発している

・簡単に稼げるようなキラキラ投稿をしているSNSに寄ってくる人達は頑張らない人達が多い傾向にあり、必然的に退会率が高くなると予想される

・入会金や月会費を払って、何度も旅行に行ってお金を使うしかないので、逆に稼ぐどころかお金が無くなっていくシステムになっていると思われる

 

 

何で格安の旅行に行くのに入会金20万円も払うのですか?

しかも権利収入までの道のりはメチャクチャ難しいと言わざるを得ないですね

 

 

 

 

  【JIFU】まとめ

 

・不特定多数の人にコピぺDMを送っているのは電子メール法違反となる

・DMの勧誘時に会社名やネットワークビジネスの勧誘と伝えていないので、特商法の連鎖販売取引に違反している可能性がある

・誰でも簡単に稼げるような言い方をしているのでブラインド勧誘に該当する

・情報弱者や簡単に稼ぎたい人しか参加しない可能性が高く、退会率も高いを思われるので権利収入にならない

・SNSへの投稿を充実(キラキラ投稿ですが)させるには莫大な時間と費用が必要

・アップの人が簡単簡単と連呼していて全く再現性がない

・アップの人が簡単に約束を反故にして謝罪どころか既読にすらならない

 

 

それでも貴方はこのビジネスをやりますか?

 

ちなみに、下記公式LINEへ登録してくれた方で希望者がいれば、そのアップの男性の情報を公開しますよ(笑)

 

その方が未だに反省すらしないようでしたら、そのうち実名で公開するかもしれませんのでご了承ください(ちなみに本人に伝えるようお願いしてあります)。これ以上被害者を出さないために!

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 ひらめき電球副業を探しているが何をしたらよいのかわからない

 

 ひらめき電球副業をしているがうまくいってない。解決方法が知りたい

 

ひらめき電球思わず相手から問い合わせがくる、ネット集客が知りたい

 

ひらめき電球初心者でも安心な投資情報が知りたい

 

ひらめき電球起業・節税対策が知りたい

 

こんな方は

副業の情報小屋

公式LINEにご登録下さいビックリマーク

 

今なら

【30分無料個別相談】

 

副業の情報小屋

ダウン公式LINEはこちらダウン

 

友だち追加