【プライム共済(全国福利厚生共済会)】の評判と稼ぐための実態は?アムウェイとの関係性の噂は本当?

 

【プライム共済(全国福利厚生共済会)】の評判は?稼ぐために何人必要なのか?

巷でよく聞くプライム共済とは?

自分は最初は生命保険や医療保険のことだと思っていました(笑)

実際にはどんなサービスがあり、どのように稼ぐのかを解りやすく解説します。

 

ちなみにfacebookのDMで勧誘されたので話を聞いてみました。

 

 

 

  【プライム共済(全国福利厚生共済会)】をしている人からDMが送られてきた

 

Facebookのアカウントにメッセンジャー(DM)が送られてくる

DMの内容を抜粋

 

初めまして

私は社会貢献・相互扶助・ビジネス、この3つの理念を掲げたものに取り組んでおり

一緒に広めていく仲間を募集しております。

大手企業さんや元社長さんも参加されているビジネスです。

 

相変わらずどこも会社名を名乗らないですね(苦笑)

もしネットワークビジネスだったら、この時点で特商法違反ですけれど大丈夫かな?

 

でもせっかくなので話を聞いてみようと思い、日程を調整してzoomをすることにしました。

 

まずは2人でzoomをお願いしてみた

 

 

  【プライム共済(全国福利厚生共済会)】をしている人から勧誘された

 

zoomが始まり、私は詳しく話せないんです・・・と一言目で!

え?それで勧誘してきたのか??

 

なので、概要書面を先に送るので住所を教えてください

 

ちょっと待て!!初めて会って何も話していない人に住所教えるのか??

 

とりあえず、どんな人かもわからないので、色々とそのビジネスとやらを始めた経緯や、実際の実績、またその人の人柄を知るためにコミュニケーションをとってみた。

 

てか、何でこちらからそんなことしなくてはならないのか?

とは思いつつ、そこは大人の対応で・・・

 

30分ほど話をしてみて、本人は悪い人ではなさそうだったので、とりあえず住所を教える。

それ以前に概要書面と言った時点でネットワークビジネスだとは思ったけど、本人は会社名も何も名乗らないのでどこの会社かは実際にはこの時点では不明だった。

 

そして、説明会への誘導をされた・・・

 

 

 

  【プライム共済(全国福利厚生共済会)】の事業説明会に参加してみた

 

まずは、説明会の前に概要書面が送られてきて、そこでプライム共済(全国福利厚生共済会)であることを知る。

 

概要書面は最後のページの方に記載してあるが、どちらかといえばパンフレットといった感じだった。

 

そして事業説明会に参加、zoomで名前と紹介者・住んでいる地域まで求められ、顔出しもさせられた。

 

説明会の内容を一部抜粋

・2002年から始まったビジネスで今年で22年目になる

・SDGsを意識しており、このビジネスに関わるだけで貢献できる(最近のMLMでよく聞く)

・大手にある福利厚生サービスを個人で使用することができる

・会員数は2019年で20万口に達した(人数でなく口数でのカウント)

・サービス内容を一部抜粋

 ① お祝い金(出産や入学祝いなど)

 ② 個人賠償責任保険(思わぬ怪我や災害に遭った場合の保険)

 ③ 会員専用の優待サービス(飲食店の割引やレジャー施設の割引等)

 ④ 全厚斉モール(会員が原価で購入できる楽天のようなサイト)

 ⑤ 電気代の節約(Looop電気に変更)

 ⑥ プロパンガスの変更(ガス会社の変更による節約)

 ⑦ ウォーターサーバーの割引

 ⑧ その他(フラワーギフト・旅行の3千円クーポン・ハウスクリーニングの割引・ベビー用品レンタル・引越しの割引・家財整理・ホームセキュリティ・オーダーメイドスーツ・オリジナルクレジットカード・速読トレーニング(有料)・結婚式場の割引・結婚相談所(有料)・買取サービス・ふるさと納税・車のオークション・カーコンシェルジュ・JRS・カーリース・弁護士サービス(有料)・葬儀支援)

 

主にこのようなサービスがありました。

 

 

  【プライム共済(全国福利厚生共済会)のサービスを利用するかを検証してみました

サービスの種類はかなりあるが、実際に使うかどうかを検証してみました。

 

① お祝い金(出産や入学祝いなど)

・・・子供が多くいれば良いが数年に一度

② 個人賠償責任保険(思わぬ怪我や災害に遭った場合の保険)

・・・幼稚園や小学校で配られていますよね

③ 会員専用の優待サービス(飲食店の割引やレジャー施設の割引等)

・・・これはリロクラブのサービスで月額500円で誰でも入れます

④ 全厚斉モール(会員が原価で購入できる楽天のようなサイト)

・・・普通のネット価格の方が安い場合がある

⑤ 電気代の節約(Looop電気に変更)

・・・基本料金は0円になるが、誰でも入れるし他の電力会社の方が割引が多い場合がある

⑥ プロパンガスの変更(ガス会社の変更による節約)

・・・これは悪徳ブローカーが儲けるための仕組みです。後から知らないうちに値上げされます

⑦ ウォーターサーバーの割引

・・・他社に乗り換えてキャッシュバックもらった方がお得です

⑧ その他(フラワーギフト・旅行の3千円クーポン・ハウスクリーニングの割引・ベビー用品レンタル・引越しの割引・家財整理・ホームセキュリティ・オーダーメイドスーツ・オリジナルクレジットカード・速読トレーニング(有料)・結婚式場の割引・結婚相談所(有料)・買取サービス・ふるさと納税・車のオークション・カーコンシェルジュ・JRS・カーリース・弁護士サービス(有料)・葬儀支援)

・・・全体的にこれって利用しますか???

 

と言った感じで、わざわざプライム共済に入らなくても必要ないサービスばかりでした

 

 

  【プライム共済(全国複利共済会)】に入る価格を聞いてみた

では次にプライム共済に入る費用を聞いてみました

 

共済会会員(サービスのみを使う人)

・初期費用 2,000円

・月額費用 2,800円

 

プライム倶楽部会員(ビジネスをする人)

・初期費用 10,000円

・月額費用 4,000円

 

まあ、ほぼほぼビジネス登録だと思います。

だって月額2,800で上記のサービス使わないですよね?会社の福利厚生だったらお金必要ないですし。

 

では、ここからが気になるところ、実際にビジネスとして稼げるのかを検証してみましょう。

 

 

  【プライム共済(全国福利厚生共済会)で儲かるのか考察してみた

ここからは事業説明会が終了して、アップの方と3者でzoomをさせられました。

(この時点でかなり疲労しましたが・・・)

このアップの方のコメントも考察の参考にさせて頂きます。

 

・説明会では継続率95%と言っていましたが、実際に全員ビジネスとして活動しているの?

・・・半分くらいだと思います

 

・月10万円以上稼いでいる人はどのくらい?

・・・GM(ゴールドメンバー)という一番下のタイトルがあり、コミッションが月額4万円ですが、ここに到達する人は20人に1人くらいの計算です

 

・GMになるのにどのくらい時間がかかりますか?

・・・人によって違いますが、約1〜2年位の方が多いです

 

・実際に何人のグループがあれば月会費の4,000円をペイできますか?

・・・直紹介が5人以上出て、約60人位のグループができるとそこから加速していきます

 

・どうやって紹介を出すのですか?

・・・リアルの友人・知人への声掛け・ビジネスマッチングアプリの活用・異業種交流会等が多いですね

 

具体的な集客方法は人任せ、5人の直紹介で60人のグループなんて作れますか?

しかも2年かかりで活動して、毎日のように声掛けて、セミナー行って、勧誘して、完全に労働収入ですよね・・・

 

 

  【プライム共済(全国福利厚生共済会)】と【アムウェイ】との関係性の噂は本当?

最近、【プライム共済(全国福利厚生共済会)】と【アムウェイ】との関係性の噂が入ってきております。

 

私達も情報収集中なので、分かり次第公開したいと思います。

 

また、情報をお持ちの方は是非コメント欄にて教えてください‼️

公式LINEからのメッセージを頂いても大丈夫です‼️

 

 

  【プライム共済(全国福利厚生共済会)】まとめ

 

・福利厚生のサービスをネットワークビジネスという体系をとっている

・ほぼ使わないサービスばかり

・不特定多数の人にコピぺDMを送っているのは電子メール法違反となる

・DMの勧誘時に会社名やネットワークビジネスの勧誘と伝えていないので、特商法の連鎖販売取引に違反している

・誰でも稼げるような言い方をしているのでブラインド勧誘に該当する

・4,000円の元を取るだけでも2年間で60人のグループが必要

・まだまだサービスは増えるから今がチャンスを言っている

・リアルセミナーや勉強会もあり、費用がかかる

・退会率の95%がおそらく一時のものであり、通常の月では考えにくい

・または4,000円だからいいやと思い、何も活動していない人が多いと思われる

・セミナー講師になるために何回もセミナーがあり受験が必要で都度経費がかかる

 

 

 

プライム共済(全国福利厚生共済会)をやっている方、あなたは儲かっていますか?居心地が良いとは聞きましたが何のために入ったのですか?儲けるために労働収入より辛いことを続けますか?

 

アルバイトした方が間違いなく儲かりますね・・・

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 ひらめき電球副業を探しているが何をしたらよいのかわからない

 

 ひらめき電球副業をしているがうまくいってない。解決方法が知りたい

 

ひらめき電球思わず相手から問い合わせがくる、ネット集客が知りたい

 

ひらめき電球初心者でも安心な投資情報が知りたい

 

ひらめき電球起業・節税対策が知りたい

 

こんな方は

副業の情報小屋

公式LINEにご登録下さいビックリマーク

 

今なら

【30分無料個別相談】

 

副業の情報小屋

ダウン公式LINEはこちらダウン

 

友だち追加