【オークション・ラックス(AuctionLUX)】は詐欺なのか?説明を聞いてみました

 

【オークション・ラックス(AuctionLUX)】は詐欺なのか?

説明を聞いた感想と考察をお伝えします。

ちなみにfacebookのDMで勧誘されたので話を聞いてみました。

 

 

 

  【オークション・ラックス(AuctionLUX)】をしている人からDMが送られてきた

 

Facebookのアカウントにメッセンジャー(DM)が送られてくる

DMの内容を一部抜粋

 

・オンラインを中心にサロン仲間を増やしています

・JuwacqというMLM(ネットワークビジネス)の活動もしてます

・興味ありましたら話を聞いてみませんか?

 

最初は、全然違うネットワークの勧誘でした(笑)

Juwacqとは水素の機械?サプリ?を売るネットワークみたいです。

ここの会社に関しては後日記事にさせて頂きますね!

 

 

とりあえず2人でzoomをお願いしてみた

 

 

  【オークション・ラックス(AuctionLUX)】ている人から勧誘された

 

・とにかく高級な商品をオークションに出して、その利益を得る手法らしい

・ロレックスをはじめ、いろいろな高額商材を取り揃えている

・ただ、1人で高額商材を買うには難しいので、集団で購入して分配をするシステム

・時計以外にもジュエリーから車までオークションをしている

・落札すると約50%の利益が入ってくるのでそれを出資者で分配する

・中国の会社で2020年から始まっている

・みんなで買うシステムをCOPプログラムと言うらしい

 

・新規のリアル説明会に参加してみませんか??是非行きましょう!!

 

相変わらず怪しい匂いがプンプンするぞ!

費用面を聞いてみた

 

 

  【オークション・ラックス(AuctionLUX)】の参加費用を聞いてみた

 

・参加費用は100ドルから入れます!

100ドルだと日本円で15,000円くらいか?

 

思ったほど高くは無いが・・・

 

でも100ドルの人は取り分がほとんど無いですね!

大体の方は10000ドルとか入れていますね!

 

そらきた!

10000ドルって150万円じゃない(笑)

ちなみに、それって紹介制度とかは・・・

 

ありますよ!もちろん!

ネットワークビジネス(MLM)ではなく、アフィリエイトです‼️

 

でた!お決まりの文句(笑)

連鎖販売取引に該当するでしょ?普通そのシステムは!

 

 

ちなみに、どのくらい稼いでいるのか聞いてみた

 

 

 

  【オークション・ラックス(AuctionLUX)】でいくら稼いだのかを聞いてみた

 

いくら稼いだのですか?

 

いえ、私はまだこれからです!

 

はいはい、またですか・・・

稼げていないのね(笑)

 

・これから稼ぐから大丈夫です!

・収入も日本円ではなくUSDTで入ってくるので円安の今は最適です!

 

うわー、また仮想通貨系かよ・・・

金融庁の許可とか無いんだろうな

 

いつからやっているのですか?

 

始めたばかりです!

 

始めて稼げてから勧誘してこい!

 

 

 

 

  考察

 

・そもそも他社のネットワークを勧誘してきているのに、そこ以外の内容を話すのはアウトでしょ

・紹介報酬が発生しており、多段階になっているので特商法の連鎖販売取引に違反するのでは?

・仮想通貨での支払いになるので金融庁の許可が必要になる

・全く稼げていない、何の知識もない人に違法な勧誘をさせている会社は大丈夫なのか?

・これからもSNS集客を続ける(DMを不特定多数の人に送る)のは違反を繰り返すことでは?

・そもそも【オークション・ラックス(AuctionLUX)】って会社名では無いよね?

 

 

また日本人をターゲットにする中国系の奴ら

もうこんなのばっかりですね・・・

 

 

 

 

  【オークション・ラックス(AuctionLUX)】まとめ

 

・高額商材のオークションで利益を分配するシステム

・会社名は不明

・違法なコピぺDMを送っている

・特商法の連鎖販売取引に違反している(可能性がある)

・ブラインド勧誘に該当する

・金融庁の許可を受けていない

・完全にネットワークビジネス

 

ちなみに、Juwacqというネットワークビジネスは、昨年ほぼ解体したアウラインターナショナルの人達がグループ毎移動したという情報が入っています。

 

アウラはほぼ詐欺のようなネットワークで最後は8割の給与カットをして、他人に責任転嫁しているようです。そこの派生で始まったリーダーが、またJuwacqというネットワークでお金を巻き上げるのでしょうね・・・

 

その人達が勧めるもう一つのMLMがオークション・ラックス(AuctionLUX)です。

その結果がどうなるのか?もう想像がつきますよね!

 

突撃系YouTuberの方も先日特集していました(笑)

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 ひらめき電球副業を探しているが何をしたらよいのかわからない

 

 ひらめき電球副業をしているがうまくいってない。解決方法が知りたい

 

ひらめき電球思わず相手から問い合わせがくる、ネット集客が知りたい

 

ひらめき電球初心者でも安心な投資情報が知りたい

 

ひらめき電球起業・節税対策が知りたい

 

こんな方は

副業の情報小屋

公式LINEにご登録下さいビックリマーク

 

今なら

【30分無料個別相談】

 

副業の情報小屋

ダウン公式LINEはこちらダウン

 

友だち追加