【オッズ(ODDS)プロジェクト】とは?稼げるのか、詐欺なのか??

 

【オッズ(ODDS)プロジェクト】ってどうなの?稼げるのか、詐欺なのか??

冷静に検証してみました

 

 

こちらに更に詳しく掲載させて頂きました

 

 

  【オッズ(ODDS)プロジェクト】の会員から勧誘された

 

初めて勧誘されたのは2023年4月が一人目

 

・オッズ(ODDS)という指紋認証をするクレジットカードのクラウドファンディングをしている

・800万円預けて月40万円の収入を得ている

・半年前から初めて、あと3ヶ月で権利収入が終わるので今がチャンス!

・身近な人やSNSで集客をしている

 

その後、3者LINEを組まされ3人でzoom

・イケイケの年配の女性が出てきた

・説明は適当・・・

・汗腺を使った指紋認証を使ったクレジットカードで仮想通貨が配布される

・絶対に上がるから買っといた方がいいよ!

 

仮想通貨だと税金の件とか、下がったりするリスクもあるのでは?

 

大丈夫だよ!後から考えればいーんじゃない!

 

やばいよこの人・・・

 

 

 

  【オッズ(ODDS)プロジェクト】の会員から勧誘された(二人目)

 

2回目に勧誘されたのは2023年9月

 

・40万円を投資した

・親や兄弟に紹介をして、友達にも紹介をした

・3段階まで付けると10%がもらえるらしい

・11月で権利収入が終わるので今一生懸命集客している

 

あれ?前の人は7月までで権利収入終わると言っていたけど

今回の人は11月って言ってるな?

 

 

  【オッズ(ODDS)プロジェクト】の費用と利益は?

 

 

・10口(35万円)で年間利益が約30万円

・20口(70万円)で年間利益が約60万円

 

これだけ聞くと2年目以降は儲かりそうなイメージがある

しかも紹介するとMLMの権利的な報酬がある

 

一見確かに良さそうに聞こえる

 

でも仮想通貨としての配布だよね。

ODDSトークンって上場もしてるのかな?

仮にしていても、していなくても仮想通貨にする意味は、結局日本の法律から逃れようとしているだけのような気もするね!
 

 

しかも仮想通貨なので、イーサリアムやビットコインに換金しないと日本円で出金できない。

仮想通貨は他の通貨に換金するだけでも45%税金が必要になる。

 

しかも20万円以上は確定申告が必要なので、更に税金が必要になる

 

どう思いますか?

 

 

 

 

  考察

 

・いかにも稼げるようなコピペのDMを送ってくるのは電子メール法やブラインド勧誘では?

・MLMの体系を取っているので会社名や目的を伝えないのは特商法の連鎖販売取引に違反するのでは?

・zoomで確実に稼げますと言い切っている

・価値が下がった時のリスクを説明していない

・税金のことに関して答えられない

・仮想通貨✖️MLM(ネットワークビジネス)の体系は詐欺的な案件が多い

・上記で逮捕者が出ているケースもある

・クラウドファンディングと説明していたので、そうなると投資ではなく寄付にあたるので返金されない可能性がある

 

 

これだけ悪条件が揃っていても、あなたはやりますか?

 

 

 

  【オッズ(ODDS)プロジェクト】まとめ

 

 

・海外のシーシェル諸島に本社がある

・指紋認証で汗腺までを利用したクレジットカードの会社

・ネットワークビジネス(MLM)の体系と取っている

・返金処理に応じないという情報も入っている

・特商法違反・金商法違反・電子メール法違反・ブラインド勧誘の可能性が高い

・仮想通貨の税金の説明もない

・クラウドファンディングという逃げ道を作っている可能性がある

・権利収入の期間が伸び伸びになっている

・仮に詐欺だとした場合、金額が高額なので被害者が多数出る可能性がある

 

今のうちに消費者センターとかに問い合わせして返金が可能か聞いてみてください。最悪お金だけ持ち逃げされる可能性もあります

 

こちらに更に詳しく掲載させて頂きました

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 ひらめき電球副業を探しているが何をしたらよいのかわからない

 

 ひらめき電球副業をしているがうまくいってない。解決方法が知りたい

 

ひらめき電球思わず相手から問い合わせがくる、ネット集客が知りたい

 

ひらめき電球初心者でも安心な投資情報が知りたい

 

ひらめき電球起業・節税対策が知りたい

 

こんな方は

副業の情報小屋

公式LINEにご登録下さいビックリマーク

 

今なら

【30分無料個別相談】

 

副業の情報小屋

ダウン公式LINEはこちらダウン

 

友だち追加