【リーウェイジャパン】の評判は?行政処分明けでも違法な勧誘をしていた!

 

リーウェイジャパンって確か行政処分を受けた会社だったよな?

でもこれって完全な違法勧誘じゃないの?

 

 

 

 

  リーウェイジャパンの人からDMが送られてきた

 

Facebookのアカウントにメッセンジャー(DM)が送られてくる

DMの内容を一部抜粋

 

 ①稼ぎたい、安定した収入が得たい、住宅ローンを早く返したい!今の仕事をしながら出来る副業を私は知っています!

 ②話を聞くだけなら無料だし、私はこれ以上良いと思う副業は無いと思います!

 ③私はやってみて1年経ちますが、企業力の凄さや、毎月の出費もなく、製品も会社も報酬プランもしっかりしている会社です!

 ④やればやるほど会社を知れば知るほどワクワクします!

 ⑤80代の人でも登録をして活動している人がたくさんいます!

 ⑥本業以外で収入を得たいと思いましたら返信お待ちしています!

 

とりあえず2人でzoomをお願いしてみた

 

 

  リーウェイジャパンの人から勧誘された

 

・鹿の胎盤を使用したサプリメント

・とにかく凄いんですの一点張り

・何が凄いのかを聞くと、何でも治っちゃうんです!と回答が・・・

 

そんなに良いものなら、相当な金額を稼いでいるのかな?

費用面を聞いてみた

 

 

  リーウェイジャパンの費用を聞いてみた

 

・費用は61,500円〜398,800円です!

 

 え!高くないですか?

 

・大丈夫ですよ、3ポジション最初に購入して120万円払う人もいます!!

 

 あまり意味がよく分からないが、それだけ払うということはやっぱり儲かっているんだろうな・・・

 

どのくらい稼いでいるのか聞いてみた

 

 

 

  リーウェイジャパンでどれだけ稼いだのかを聞いてみた

 

・初めて1年で兄弟に一人入ってもらいました!

 

え?それだけ???めっちゃ稼いでいるのではないの?

 

・これからSNS集客で稼ぐから大丈夫です!

 

・ちなみに一人紹介して1万円くらいの収入になりました!

 

最初のDMの内容とかなりかけ離れているし、この人全く稼げてない・・・

そして人の話を基本的に聞かない

一緒にやりましょうの一点張り

 

最後には無料のzoomが40分で終了してホッとしていたら、メッセンジャーのビデオ通話機能でかけてきた!

 

そして、一緒にやりましょう!の連呼・・・

疲れました・・・

 

 

  考察

 

・いかにも稼げるようなコピペのDMを送ってくるのは電子メール法やブラインド勧誘では?

・zoomが始まるまで会社名や目的を伝えないのは特商法の連鎖販売取引に違反するのでは?

・行政処分を受けた会社にも関わらず、このような迷惑行為をしてきている事実がある

・全く稼げていない、何の知識もない人に違法な勧誘をさせている会社は大丈夫なのか?

・これからもSNS集客を続ける(DMを不特定多数の人に送る)のは違反を繰り返すことでは?

 

 

 

会社として対応が全くされていないと言わざるを得ない

 

参考資料:消費者庁のリーウェイジャパンに対する行政処分について

 

 

 

  リーウェイジャパン まとめ

 

・鹿の胎盤を使用したサプリメントを販売するMLM会社

・効能は説明できない方だったので全く分からない

・違法なコピぺDMを送っている

・特商法の連鎖販売取引に違反している

・しかも同じ内容で行政処分を受けており、全く改善されていない

・金額が高額でとてもMLMで成り立つとは思えない

 

 

DMの証拠もありますので、ご覧になりたかったらご連絡ください。

この会社と貴方は一緒にビジネスをやりますか?

また、現在やっている方、それでも続けますか??

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 ひらめき電球副業を探しているが何をしたらよいのかわからない

 

 ひらめき電球副業をしているがうまくいってない。解決方法が知りたい

 

ひらめき電球思わず相手から問い合わせがくる、ネット集客が知りたい

 

ひらめき電球初心者でも安心な投資情報が知りたい

 

ひらめき電球起業・節税対策が知りたい

 

こんな方は

副業の情報小屋

公式LINEにご登録下さいビックリマーク

 

今なら

【30分無料個別相談】

 

副業の情報小屋

ダウン公式LINEはこちらダウン

 

友だち追加