【フォーデイズ】稼げるのかを理論的に検証

 

フォーデイズ?

久しぶりにまともな人?

でも冷静になって考えてみた・・・

 

 

 

  フォーデイズをやっている人から勧誘された

 

・核酸のサプリメントや化粧品を扱う会社

・6年間やってリーダー的な存在

・Facebookの副業コミュニティで興味のありそうな人にDMを送っている

・DMの時点で会社名をMLMだということを明かしている

 

なるほど、今までのMLM経験者とは違う感じがするな

 

 

  フォーデイズで何人勧誘したの?

 

・6年間で400人のグループを作った!

・1ヶ月5人の成約の計算になる

・毎日のように誰かしらと話をしている

・リアルもあればSNSでの勧誘もある

 

 

この人数を成約させるのは確かに凄い!

 

 

  フォーデイズでの収益は?

 

・毎月約40万円の収益

・その金額が権利収入になっている

 

月40万円の収益は確かに凄い!

これは本物なのかな?

 

 

 

 

  フォーデイズの利益を計算してみた

 

一見凄く見える人数と収益、冷静になって計算してみた

・400,000円÷400人=1000円

・400人÷6年=66.6人(年間66人として計算)

 

1年目・66人×1000円÷2=33,000円

2年目・(66人×1000円÷2)+(66人×1000円)=99,000円

3年目・(66人×1000円÷2)+(132人×1000円)=165,000円

4年目・(66人×1000円÷2)+(198人×1000円)=231,000円

5年目・(66人×1000円÷2)+(264人×1000円)=297,000円

6年目・(66人×1000円÷2)+(330人×1000円)=363,000円

 

※単純計算となっています

※毎月5.5人の新規獲得した場合の計算です

※6年間一人も脱落者がいない前提の計算です

 

一見凄そうに見えますが、どう思いますか?

 

  考察

 

・40万円の権利収入を獲得するには、毎月5.5人の新規を6年間出し続ける必要がある

・6年間一人の脱落者もいない前提なので、仮に脱落者がいた場合はもっと新規の人数が必要

・毎月5.5人の新規を出すのにどのくらいの労力が必要なのか?

・リアルの集客には経費がかかる

・本業をやりながらの毎月5.5人の集客は可能なのか?

・この方は未だに勧誘をし続けている現実があるのはどういうことなのか?

・普通の本業があったり、隙間時間しかない人が同じ行動をできるのか?

・この収益以外に活動経費を差し引くと純利益はどのくらいなのか?

・一見凄そうに見えるが、とても再現性があるとは思えない

・ちなみにここだけの話、薬機法に触れるからと言って絶対に痩せると断言していた!薬機法に抵触するけど、これを言わないと売れないと暴露してました!!

 

 

 

個人的には、一般人ができる内容ではないと感じました

 

 

  【フォーデイズ】まとめ

 

・核酸のサプリメントや化粧品を扱うMLMの会社

・報酬体系は詳しく聞いていないのでわかりません

・報酬体系がわからないので、あくまでも言われた内容の単純計算になります

・相当な努力と継続を、時間とお金をかけなければ成功できないと思われる

・再現性があまりにも低い

・個人的には絶対に続けることは不可能と思われる

・zoomなのを良いことに薬機法違反を自覚しながら違反して勧誘してました

 

 

この方、温和で優秀そうな方なので、もっと他のことに労力を使えばいいのに・・・

素直にそう思いました。

 

次回もお楽しみに!!

 

 

 

 

 ひらめき電球副業を探しているが何をしたらよいのかわからない

 

 ひらめき電球副業をしているがうまくいってない。解決方法が知りたい

 

ひらめき電球思わず相手から問い合わせがくる、ネット集客が知りたい

 

ひらめき電球初心者でも安心な投資情報が知りたい

 

ひらめき電球起業・節税対策が知りたい

 

こんな方は

副業の情報小屋

公式LINEにご登録下さいビックリマーク

 

今なら

【30分無料個別相談】

 

副業の情報小屋

ダウン公式LINEはこちらダウン

 

友だち追加