北海道のお土産いろいろ


上から

ピンク薔薇柳月 ボンヌ

昔はそんなに注目していなかったんですが、最近、柳月の評価が爆上がり中です。

あんバタさんも、三方六も美味しい。

三方六の春限定のいちごのやつが特に大好き。

ボンヌは母から勧められてから家族みんな大好き。一個100円くらいなのに美味しいのよだれ





赤薔薇ロイズ 40周年記念 バトンクッキー

言わずと知れたロイズ。チョコもクッキーも安価でたくさん入っていて、安くて美味しいので職場のお土産に最適。

実はポテトチップチョコレートが1番好きですが、食べすぎて必ず太る&肌荒れするので我慢してます泣






ピンク薔薇スノー スノーサンド

新顔。

新千歳空港でしか買えないみたい。しかも、冬季限定。

スノーボールという生チョコのもめちゃくちゃ美味しかった!東京にくるとめちゃくちゃ並ぶので現地で並ばずかえる環境がうらやましい笑い泣き



赤薔薇北菓楼 北海おかき

定番。

気がついたらぼりぼり食べてる。そして、太る…。わかっているけれどやめられない小憎いやつ。

私の母はボリボリ無心に食べすぎて歯が欠けたみたい笑い泣き美味しいよー!

昆布とホタテが一押しです。ビールと共にぜひキラキラ

北菓楼はバームクーヘンも好き。









 ​大丸札幌 スノーチーズ

大丸札幌でしか買えないという代物で、1時間並びましたアセアセ

10時開店で9:30から並んで、100番目くらいでした。買えたのは10:30くらいです。

前に挙げているスノーとは作っている会社もなにも別物です。どちらが先かは知りませんが、なんだか混同しやすいネーミングですよね真顔


三種類ありましたが、全て個数制限がついていました。並んでいる皆さんを見ていると、全種類買うみたい。

まぁ、せっかく並んだら…とはなりますよね笑


うちはゴールドは高くて、スノーホワイトチーズとケーキのみ購入。


チーズダイスののったケーキは、パサパサ感があってリピートはしないかな。

スノーホワイトチーズについては、パッケージのおしゃれさと、クッキーの見た目が可愛いので行列が落ち着いたら手土産によさそうです。見た目だとオードリーのいちごのクッキー↓みたいな可愛さがありましたアップ



ただ、スノーチーズはネット販売していないみたいなので転売にはご注意を。



いやーしかし、北海道のお土産は潤沢でいいですよねぇ飛び出すハート飛び出すハート