​最愛の北海道土産


北海道に所用で蜻蛉返りしてきました。

蜻蛉返りでも多少の楽しみは…と北海道土産を買ってきました。

元北海道民が偏愛してやまない北海道土産をご紹介しますキラキラキラキラ




JAびえい 美瑛選果 コーンパン




言わずと知れた新千歳空港で行列のできるコーンパン。概ね焼き上がりの30分前から並べばたいてい買えています。

整理券などはなく並ばないと買えないのがネックですが、中にシャキシャキのコーンがこれでもかと入っていて、類似品もあるもののやっぱり本家が1番美味しいですニコニコ

豆パンも何度かかったことがありますが、8:00の一回しか焼かないので朝イチの飛行機のときしかお目にかかったことがないです。豆好きの母は感動してましたよ(私は豆苦手ですアセアセ)




​千秋庵 生ノースマン




千秋庵のノースマンは元々大好きで、北海道にいくたびに買っていました。

しっとりしたパイ生地にこし餡がはいっているんですが、この一体感がすごく美味しい。

それが、生ノースマンとして進化したものが発売したと聞いたら買うしかありません。

最近の商品って生〇〇みたいな商品好きよね、とか毒づきたくもなりますが


生ノースマンは札幌大丸だと並ばないと買えないようですが、新千歳空港では並ばずにすんなり買えました。千秋庵の店舗以外のお土産屋さんでも取り扱いがあるようです。


生ノースマンはノースマンの中に北海道産生クリームを入れたもの。



いやぁ、好きな要素しかないです。

驚きはないものの安定した美味しさ飛び出すハート

コーヒーにも紅茶にもあいますよだれ

スタバにあってもおかしくない(笑)

ノースマンも生ノースマンも両方好きです!

新しい推しができましたアップ




​柳月 ボンヌ




前にも紹介したかもしれない柳月のボンヌ!

実は地元にいた時は知らなかった隠れた名品!

くるみとレーズンの入ったケーキとカスタードクリームをチョコレートでコーティングしたものなんですが、小さいくて安いくせに美味しいの。

ただ、新千歳空港では夏場は販売していないみたいで何度涙をのんだことか魂が抜ける


他にも、北菓楼の北海おかきとか、あまとうのマロンコロンとかリピートしているものがありますのでまた今度紹介します飛び出すハート