これまでずっとピアスに憧れつつも、針こわい、痛いの嫌!でピアス…いいよね、でも…と煮え切らないウダウダでずっと過ごしてきました。



転機①

2年前母がピアスをあけたこと。

私が高校生くらいのときにピアスが流行り始めて、「私に親からもらった体に穴を開けるなんてもってのほか!!」なーんて言っていた人がですよ。

「ピアスかわいいから開けちゃった❤️」なんて、代わりよう💦

その後、ピアス可愛いわよー!いいわよー!なんて勧めてくるんですよ真顔


転機②

コロナでマスク生活がはじまったこと。

マスクのストラップとイヤリングの二つの攻撃で耳が痛いから頭痛がするにクラスチェンジ。

でも、マスクつけてるとおしゃれが限られる分耳もおしゃれしたい。


転機③

k18の可愛いチェーンタイプのピアスが当たったこと。

正直、あれこれってピアスあけろって神様が言ってるんじゃない!?とすら思いましたよ(笑)




①〜③でピアスをあけることを決意したワタクシメ。



しかーし、私怖がりなんですよ。注射は一度失神してからはベットで寝て受けてるし、歯医者はガクガク。



でも、ええかっこしいでもあるんですニヤニヤ

予約して病院でやれば、逃げるなんて恥ずかしい真似はプライドが許さない!

よし、ダメ押しで職場の同僚にもピアスをあけると宣言しよう。

これで、逃げ道はつぶしましたグッ



あとは、予約日を待つのみアップ