ついに蔵書が家の本棚に収まりきらなくなりました。


まぁ、ついに、といっても既に綺麗に本棚に本が並んでいるという状態からは程遠く、隙間という隙間に本がある状態だったんですが真顔


私は本は専門書から漫画までなんでも読む方で、気に入った本は手元に残したいので増えていく一方なんですあせる
最近では、ツタヤ併設のスタバで本の試し読みができるので気に入った本しか買わないので尚更です汗


本のにおいや、紙の質感、ページをめくる感覚が好きで電子書籍には否定的でした。が、そうもいってられなくなり、ついにKindle端末を買ってみましたアップ


Kindleの中でも目で見た感じが紙に近いこと、お風呂で読むことを想定して、防水機能のあるKindle Paperwhiteを購入しました音譜


これが大正解でしたアップ


iPadも持っていますが、断然目が疲れない。軽い。読書に特化しているので、集中できる(変な通知が入らない)。
Kindle本だけではなくて、自分でpdf化したデータもみれるので勉強にも便利です。
コンパクトな端末に何冊も入るのも、勉強からリフレッシュのための読書までできてかさばらなくていいです音譜


本は本で相変わらずに好きですが、今後は電子書籍であるものは電子書籍で揃えそうですラブラブ
電子書籍のほうが若干やすかったりしますしねドキドキ