旦那がやっと海外出張を終えて帰ってきました
今回の長期出張で感じたのは、頼れる両親が近所にいるわけでもなく、自分が倒れたら立ち行かなくなる緊張感はなかなかなもので、例え旦那が激務で普段あまり顔を見せないという状況でもいるといないとでは大違いでした。
そんな訳で帰ってきてくれたのは手放しで嬉しい




さて、そんな私の旦那ですが彼は英語の読み書きはできるけれど、リスニング・スピーキングが壊滅的でした。TOEICのスコアもリスニングのせいで総合点が悪い。
彼が、外資系企業に転職して半年で何ら試験勉強という勉強をせずに900点台を叩き出したことには驚きました。元々地頭がいいというのはあるとは思いますが、朱に染まれば赤くなるという実例を見た気がします。
冗談で「半年無勉強でTOEIC900点をとる方法」ってタイトルで本を出したら売れるんじゃない?なんて言っています
まぁ、一行「外資系企業に勤める」で終わっちゃいますけどね。


勿論、仕事は忙しそうで、外資ならではの大変さもあるみたいですが、「朱に染まれば赤くなる」環境に身を置いてみたいなと少し羨ましく感じます。


ともあれ、文系の私としてはTOEICの成績で旦那に負けるのは由々しき事態です
負けてられません。
とはいえ、これまで一緒に受けた試験は負け続きなんですけどね



丁度TOEICのスコアが失効したので、目指せ!旦那のスコア超え!!倒せ!身近なライバル