安産を目指して妊娠後期からラズベリーリーフティーを飲んでいます。

はじめのころはラズベリーリーフのみのものを飲んでいましたが、それが切れたので新しく買ってみましたアップ



T²の生態と行動-ラズベリーリーフティー

これですキラキラ

アマゾンで購入したんですが、ラズベリーリーフ以外にもハイビスカスなども入っているのでいい香りドキドキ

ラズベリーリーフ単独よりも飲みやすいです音譜


賛否両論ありますが、サプリメントも飲んでます。

私が飲んでいるのはDHCのヘム鉄、カルシウム、DHAです。


T²の生態と行動-サプリ

ヘム鉄は安定期に入ってから立ちくらみや貧血に頻繁になりはじめて、鉄剤を飲むのには抵抗があったのでサプリメントにしましたアップ


カルシウムはこむら返り対策で購入しました。安定期~後期に夜中に足がつる原因の一つがカルシウム不足らしいので取り入れました。


DHAは旦那がDHAの研究をしていて、妊娠中~授乳中にDHAを飲んだ子どもとそうでないのでは脳の発達に2割程度差がでるという研究結果があって、旦那のすすめで飲んでいます。

魚類から一日分の推奨摂取量を取るのは重金属類が不安なので、サプリメントだと重金属類の微量分析がされているので安心して飲めますキラキラ


ただ、サプリメントを選ぶ際に医師に言われたのは大手のメーカーのサプリメントのほうがいいということでした。

サプリメントは食品扱いなのでよくわからないメーカーのものは安全性に問題があるものがあるそうなので、すすめないそうです。


実は私も大手のアプリメントを利用するというのは賛成です。

以前に通信販売ですっごく安いサプリメントを見つけて摂取したら、低血糖になって大変な目にあったことがあります。ちゃんと安全性が確認されたものがいいですね。


葉酸も妊娠初期にはとってましたよ晴れ

今はヘム鉄に多少配合されているのでそれのみにしています。


食事で栄養素を過不足なくとるのが理想だとは思いますが、なかなか難しいのでサプリメントにサポートしてもらっていますぺこ


Clipper(クリッパー) オーガニック ラズベリーリーフ20袋(アルミ袋入)/MIE PROJECT (ミエ プロジェクト)株式会社
¥3,150
Amazon.co.jp