吉祥寺駅から線路沿いに少し離れたところの高架下にお店はありました。

吉祥寺ではいつも「洞くつ」に行くのですが、今回は新しいお店を探しに「武蔵屋」を訪問しました。


店内は、申し訳ないのですが衛生的とは言い難いと思います。

昔のラーメン屋らしいラーメン屋として「山手」を紹介しましたが、ここはそういった雰囲気でもなく、とにかく衛生的ではないと思います。

一番許せなかったのは隣りにも坦々麺のお店があるのですが、注文を受けて調理中にも関わらず店主がたばこを吸いながら、となりの店主とずっと話をしていたことです。


その時点でこちらのお店は論外なのですが、ラーメンについては以下で。

私が注文したのは塩ラーメンです。


ラーメン日和-武蔵屋

とんこつベースの塩ラーメンははじめてで、少し楽しみにしていたんですが・・・。


とにかくくどい。


私は半分以上残してしまいました。

普段は、とんこつ醤油が大好きで、油っぽいものも大丈夫なんですがここのは如何せんくどいんです。

豚骨の濃厚なスープに塩をぶちこんで上に油をかけただけみたいな印象です。


リピートはなしです。


こちらは論外です。