相方とふらふらと吉祥寺にいってきました。

暑い日だったので、妙にアイスが食べたくなり最近お気に入りのウッドベリーズに行きました。

フローズンヨーグルトの中ではここが一番好きです。食べると幸せ~な気持ちになれます(笑)

その後、井の頭駅近くの啓文堂書店の本の種類の品揃えの多さにびっくりしつつ、前から気になっていた洞くつに行ってきました!

ここは日曜日はやっていないようでなかなか行く機会がなかったんです。

場所は井の頭駅近くのブックオフの傍にあります。


入ってみて、中途半端な時間にも関わらずお客さんが多くて驚きました。

私はラーメンとキャベチャー、相方は中ラーメンを注文。

今は店主一人で切り盛りしているらしく、扉に「時間によっては注文からお出しするまで時間がかかる」との張り紙がありましたが、注文してから5分以内でラーメンが登場。

スープはとんこつと鶏がらで甘めのスープでした!

麺は太めの黄色い麺で、いい味のめんでスープとの相性も良かったです。


でも、私が一番いいなと感じたのはシナチクではなくて、山クラゲがはいっていることでしょうか。

ここでも書きましたがシナチクが化学調味料まみれのインスタント(パックや瓶詰)のものばかりでだいたいどこも同じ味で面白くないのですが山クラゲが入っているのは面白かったです!!


ただ、一つ残念なのはチャーシューなんですよー。

チャーシューの味が濃い目でしょっぱめなので、スープの甘さと微妙にあわない。

チャーシューさえあっていればもう完璧なのに…。

ここは、まだ味玉を食べていないので、味玉は今度たべてみようと思います。


個人的にはぶぶかより好きです。

吉祥寺では今度からこのお店に行こうかなと思います^^


点数 90/100


洞くつ家