あの超有名店武蔵に行ってきました!
行列が凄いと聞いていたのですが、6時頃の訪問で並ばずにはいることができました。
お店の雰囲気は、他の方も言われているようにラーメン屋のような印象ではありませんでした。
ただ、椅子の高さが私には高すぎたのが残念です。連れも「椅子がちょっと高いね」と苦笑いしていました。
店員は威勢がよくガテン系でした(笑)
ラーメンの湯きりの時の掛け声が印象的です。はじめてでしたので、ビックリしました・・。
さて、味は?というと、
スープ:こんぶ、サンマ節等のしょうゆ
麺:太めモチモチの食感
チャーシュー:脂身のないあっさり系の薄味
ネギ:ざくぎりの生で隠し味にゆずかカボスの皮が入っていました。
メンマ:いたって普通
味玉:味薄めの半熟で切らないで出てきます。
総合評価としては、
良くも悪くも「普通」を極めた味という印象でした。確かに後味もよくラーメンの重さを感じませんが、感動するほどではないような気がします。
75点/100点


武蔵ラーメン