おっ久しぶりっす~!


だいぶ寒くなってきたね
まあでも今日はポカポカだったけど(^q^)







ではでは早速NHK杯振り返りますかな!



大ちゃん&あっこさん
優勝おめでとう\(^o^)/

崇ちゃん&真央ちゃん
2位おめでとう\(^o^)/






大ちゃんSPで90点!!!!!
正直ちょっと出過ぎ...な気もするけど(笑)パトリックチャンに対抗するには妥当な点!


大ちゃんSPで4回転入れたら
点数どこまで伸びるんだろう!
楽しみですな~★


FPはブルース!
大ちゃんだからこその表現だね(^^)
演技冒頭の4回転フリップ惜しかった~
でもでもダウングレードじゃなくて
アンダーローテ!
完璧な4回転フリップが見れる日は
そう遠くはないかもしれない!!







次は崇ちゃん
4回転の成功率あげてけば大ちゃんにすぐ追いつく!

演技構成点で大ちゃんとかな~り
差が開いてるな...完璧な演技すれば
自然と伸びてくるんだろうけどね


うん、崇ちゃんは4回転の精度が
あがれば自ずと点数もついてくるんだろーな!

がんばれ崇ちゃん(^∀^)★





大ちゃんはグランプリファイナル
おめでとう!
崇ちゃんは周りのひと次第かな?
全部大会終わんないとわかんないな







崇ちゃん大ちゃんお疲れさまでした!









あっこさんはSP凄かった!
会場がノリノリだったね(笑)
そして人生初の試合での
3回転-3回転成功☆!
基礎点に加えて高い加点もらえるくらい
質もばっちしだったな~


もっと難易度が高い3回転-3回転
にも練習でやってるみたい!
26歳でまだまだ成長するあっこさん素敵やな~★


FPではミスがあったけど
迫ってくる真央ちゃんを退け優勝!












そーしーてー真央ちゃん

SPは待ちに待ったシェヘラザード









衣装はもうハラハラだったけど
案外良かった!(笑)

ネットの評判は良さそうだね!


真央ちゃん試合では初のパンツスタイル

スタイルの良さが際立つけど
でもやっぱりおれはスカートの方が好きかな...w
まあたまにはイイネ!


振り付けも良かった~
手の使い方、体の使い方が
シェヘラザードだね(笑)


冒頭のアクセルがシングルアクセルだったけど
他のジャンプスピンステップの
取りこぼしがなかったからまあよしとしよう!w


演技はもう新鮮さがありまくりで
最高で言うことありまてん

早く完成したシェヘラザードが見たい!!



編曲も今までにないシェヘラザードで
キラキラした可愛らしいシェヘラザードだった☆




FPは昨季の持ち越しの愛の夢

衣装楽しみにしてたんだけど
衣装まで昨季の持ち越しっていう...(笑)

なんでやねん真央ちゃん(T_T)w

まああの衣装は真央ちゃんのお気に入りみたいなので...
(別におれも嫌いではないけど好きではないw)

シーズン後半に変えてくれることを
期待しよ←



んでんで演技の方は
素晴らしかった!

最初は3アクセル回避して2アクセルだったね

でもトリプルジャンプ5種類全部入れてきた!


後半の3連続一見決まったように見えたけど
まさかの回転不足判定←

あれが認定されてれば逆転優勝だったんだけどな~
惜しかった!




やっと昨季修正したジャンプがちょっとずつ
実を結んできた感じ(^-^)

まあまだまだこれからも真央ちゃんのことなんで
上を目指してジャンプの改良は続くだろうね☆






今回の大会での真央ちゃん成長が大きく2つある

1つはスケーティング
明らかにスケーティングのスピードが上がってる!
よく見なきゃわかんないんだけど
3アクセルに入る前のスピードが
全然違うんだよね

もちろんスケート全体の質も




2つめは中盤の2アクセル-3トゥループ
がクリーンに決まったこと

これは大きいね~!
きっと真央ちゃん自身も嬉しいだろうな~( ̄▽ ̄)


テレビで見て
会場のお客さんが泣いてる人が何人もいた


真央ちゃんも嬉しかっただろうけど
きっと真央ちゃんファンの方も嬉しかったんだろうな
(↑他人事のようだけど自分もかなり嬉しかったw)








真央ちゃんスマイルはじけてたね★




演技終わったあとの花とかプレゼントの量がはんぱなかったw






これから愛の夢がどう進化していくか
見物だな!





あっこさんはグランプリファイナル出場決定おめでとう(^^)

真央ちゃんはロシア杯次第だね!
次もがんばれ!!








お二人ともお疲れさまでした!





最後に
NHK杯に出場された選手の皆様
お疲れさまでした★




P.S.

エキシビジョンも綺麗だな(^^)
Jupiterの衣装がよく映えるな~