「浅田真央はエッチするべき」 「 暴言」でラサール石井が謝罪 J-CAST
ニュース 5月2日 18時42分配信





タレントのラサール石井さんが女子フ ィギュアスケート
、浅田真央選手につい てツイッターで「表現力をつけるために 彼氏を作ってエッチするべきだ」といっ た主旨の内容を投稿し、炎上状態となっ た。ラサールさんは謝罪し、現在発言は 削除されている。

2011年4月30日、ロシア・モスクワで 、フィギュアスケート世界選手権が行わ れ、浅田選手はジャンプの失敗もあり6位 と、世界選手権では自己最低の結果に終 わった。


■「エッチしなきゃミキティやキムヨナ には勝てないよ」

これについてラサールさんが、ツイッ ターで5月1日、「ちょっと暴言吐きます 」と前置きした上で、

「浅田真央ちゃんは早く彼氏を作る べき。エッチしなきゃミキティやキムヨ ナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってる みたい。女になって表現力を身に付けて 欲しい。オリンピックまでにガッツリと ことん!これは大事」

と投稿。ライバルのキム・ヨナ選手や安 藤美姫選手は、表現力が高いとされる。 二人に対抗するには、恋愛経験を積んで 大人の女性にならなければいけないとい う趣旨なのだろう。



しかし、「彼氏を作るべき。エッチし なきゃ勝てない」といった露骨な表現も あってか「女性アスリートに対して最低 で下品で幼稚な発言です」「普通にセク ハラですね」といった非難が殺到し、炎 上状態となった。

■突然謝罪、浅田選手に関する発言も削 除

これを受け、ラサールさんは再びツイ ッターで発言の意図を説明。女子スポー ツでは、少女から女性に成長する際、身 体や精神が変化することでタイムが落ち たり、一方で表現力が増したりと、マイ ナスにもプラスにも変化することがある とし、


「その時点で個に集中してストイッ クに練習に打ち込み乗り切るか、日常は 日常で切り離し普通の生活を送ることで 乗り切るか、二つに別れるとすれば、私 は後者を支持したい。恋愛もsexも人間に は欠くべからざる行為だ。そういった日 常の発露としてアートやスポーツもある ものだと私は思っているからだ」

と釈明した。

しかし2日午後、突然謝罪した。「どう しても呟かなければいけない事ではあり ませんでした。しかも最悪の言葉で呟い てしまったことは事実。ご批判は当然と 痛感しています」としたうえで、こう書 いている。



「全女性の皆様、お名前を出してし まった各選手の方々、関係者各位、何よ り浅田選手ご本人とファンの皆様に心よ り謝罪いたします」

浅田選手に関する発言も削除されてい る。







-------------------------



く...くだらんw



...(-.-)
頭良くても馬鹿だなラサール石井




だから頭良いだけでは世の中だめなんですね。



そもそもこんなこと言ってるようでは一生真央ちゃんの表現力はわからないでしょう



馬鹿な僕でもこんくらいのことはわかります(笑)






Android携帯からの投稿