え~と
世界選手権を振り返る前に
今嬉しすぎてやばいんだけどもw

ミキティー最高です。






今回は気になったニュースが2つあったので紹介したいと思います


これらのニュースを見て本当に救われた。




やっと少しずつではあるけれど採点がおかしいってことが広まってくれて嬉しい限りです(>_<)







「審判はキム・ヨナびいき!」元五輪メダリス トが批判-中国

4月30日10時50分

29日にモスクワで行なわれたフィギュアスケー ト 世界選手権女子ショートプログラムで、 1年ぶりの国際大会復帰となる韓国のキム・ヨナ が 日本の安藤美姫らを抑えてトップに立った。

この結果について元五輪メダリストの陳露氏は

「審判はヨナびいきだ」と批評した。

新民網が伝えた。

陳露氏は1994年リレハンメル五輪、 98年長野五輪の女子フィギュアで銅メダルを獲得 、 95年の世界選手権では金メダルを獲得した。

陳氏は今回の浅田真央、キム、安藤の演技につ いて、 自身のブログで評価した。

陳氏によれば、キムの調子は良くなかったとい う。

一方で安藤は「今シーズンは好調を保っている 」と賞賛した。

しかし、結果はジャンプを失敗した「調子の悪 い」キムが

完璧な演技を見せた安藤を抑えて首位に。

これについては「審判は本当にヨナびいきだ! 」と首をかしげ、

「ヨナは好きだが、今日のパフォーマンスはちょ っと……」とも記した。

7位に沈んだ浅田については「マオはどうしち ゃったの? としか言えない」と驚くとともに、 「地震の影響なのか、痩せて弱々しく感じた。

明日はいい演技をして欲しい」と気遣った。

陳氏は最後に「浅田やキムをひいきする気はな い。

試合の中で素晴らしい戦いが繰り広げられるの を期待するだけだ」と述べた。

(編集担当:柳川俊之)














●「サーチナニュース」

【Sports Watch】

ヨナのミスジャンプに加点、 集まる疑問視する声

04月30日13時16分

3月に東京で開催が予定されていたが、東日本 大震災の影響により、 ロシアに場所を変えて行われたフィギュアスケー ト世界選手権。

29日の女子シングル初日、 最初のジャンプ着氷時にバランスを崩し たヨナに対し、 全てのジャンプを決め、ミスのない演技をした安 藤が 得点で下回るという結果には、 ネット上でも疑問視する声が多く寄せられた。

実際の公式スコアでも、ヨナが見せた最初のト リプルルッツで、 8人のジャッジがマイナス採点であることに対し 、 1人は+1点を付けている。

これには、掲示板まとめサイト「アルファモ ザイク」でも、 「さすがキムヨナ!ミスったジャンプにも加点が ついて首位! フィギュアはほんま奥ゆかしいスポーツやで! 」

というタイトルで同問題を紹介、 「ジャンプミス加点とか新しいよな」

「新しくもないだろ。オリンピックの時もキムは ミスっても加点されてたし」

「オリンピックでは尻で滑って加点だったんだか ら ジャンプミスは当然加点に決まってるだろ」

など、ヨナに対する採点を批判したコメントを伝 えている。

また、同サイトに寄せられたコメントも 「もう嘲うしかないwww」

「素直に楽しめない競技に先があるとも思えない んだが」

「完璧安藤が2位でキムチが1位とかねーよ 浅田と村上の点も低すぎる あの程度のミスで点引かれすぎ」

「そろそろ順位決めないスポーツにしてもいいよ ね」

「キムチさんがいると、フィギュアがダークサイ ドに飲み込まれちゃうんだよねー」

「チョンが何かに絡むといつもこんな感じだよな wwwww」

「勝ち負けをとやかく言うつもりは一切ないが、 失敗して加点はどうみても異常」

「村上も低すぎない? こけてないのに54 こけた上にジャンプが一つ少ない選手より下」

浅田真央は3Aやってミスしても減点は緩和さ れてるはずなのに 2A判定と両足着氷とか見なされる始末

これは緩和とは言えないような…?」 といった辛辣なものが多く寄せられた。

(情報提供:Sports Watch)











どうでしょうか?
昨日の記事で書いたよねおれ

ショートプログラムで最初のジャンプミスしたのに加点した糞ジャッジがいるって。




それのことですね(^q^)



では次に感想載せていきまーす^^



Android携帯からの投稿