こんにちは、
スターシードママと子供の望みを叶えるスピリチュアル、アンドリアルガイドの桜花です。

いかがお過ごしですか?

今日はスピリチュアルな視点を取り入れるというお話です。

スピリチュアルとか覚醒するとか目覚め、さとり。こういった言葉は、人によっては受け入れられない方もいらっしゃると思うんですね。

どちらかと言うと、現実主義だったり物質主義だったりする方にとっては、
全く夢物語かもしれません。


確かに3次元的な仕事をしている時、つまり普段のリアルなお仕事をしている時、
スピリチュアルなことを話題にするのって難しい時があります。

もちろんスピリチュアル的なことが普通に話せる仲間もいるんですが、
特に仕事場においては話せない人が多いんじゃないでしょうか


ただ人間と言うのは、本来肉体と心とスピリットでできた存在です。
目に見えなくても心はありますよね。
魂はどうでしょうか?

仕事柄、多くの方々も見送ってきましたが、
そんな時やはりスピリットが抜けてしまうと全く肉体だけになるんだなぁと、
心や魂の動きを感じられなくなるの実感します。


普段生きてる人たちはやはり心も体もスピリットも感じますよね。


でも普通に3次元的に暮らしているとスピリットのことすっかり避けて生活をしているなぁと
感じることがあります。

なんだかうまくいっていない時、特にそうですね。

スピリットとかハイヤーセルフとか、高次元の存在とつながりながら、
日常生活を送ると不思議なことにシンクロが起きたりします。


今まで気づかなかった方法が浮かんできたりします。

視座が上がって俯瞰して物事が見れるようになります。


その方法としてがあります
瞑想していると、普段の小さな自分と言う存在と繁やセルフがつながるからか、
チャクラが開いてくるからなのか、とても心地よく波動が上がり、
視座が上がっているのがわかります。


そのような状態から今の現実を見渡した時、なんとちっぽけなことなんだろうって思えたりします。


瞑想だけでなく、例えば自分が雲の上に乗って地上を眺めているイメージを
持って自分の住んでいるところをイメージして見てみると、


やはり俯瞰した見方ができます。


普通に不感しない状態で生活していると行き当たりばったり反応して生きていたり
で対処しようとしたしがちですが、
ピリリチュアルの視点を持って、あるいはフォーカシングの視点を持って
過ごすことができれば、悩み苦しみも消えてしまうと思います。


今日、高次元とつながるマークをしたのですが、
遠い昔子供の頃祖父のお寺で読んだブッタのの漫画を思い出しました

ブッタのエピソードには、間違いなく覚醒していて、間違いなくサイキックだったことを伺わせる業者がたくさんありました。


穏やかな表情のお顔の周りに後光(オーラ)が差していましたし、上半身は英で下半身は水の性質で湖の上を歩いてくると言う描写があったりしました


私はこのような漫画を読んで子供時代過ごしたのですが、
これが原点だったのかもしれません。

さとりの行事に至れたら、みんな平和で心安らかで悩みなどなくなってしまいそうです。

普段の生活にスピリチュアルな習慣を取り入れること、
これは目の前の苦しさからその起きている現実の意味を悟る1つの手段になろうと思います。

皆様も瞑想やフォーカシング試してみられませんか?

今日はここまでにします。

本日もこのブログにお越し下さいまして、ありがとうございました。

あなたの心が喜びで満ち溢れますように。