こんにちは。


スターシードママと子供の悩みを軽くする。スピリチュアル&リアルガイドの桜花です。



いかがお過ごしですか?



私はどうもスターシードでADHD傾向がありそうだなと自分で思っているんですが、
そのためか、よく忘れ物をしますし、いろんな方向に気が散って、なかなか作業が進まないと言う悩みがあります。

1点集中したいのに気が散って仕方がない。

今までは断捨離を学んできたんですが、なかなか進まない。

頭ではわかってるんです。だけど、捨てたくない。

これはあの時の思い出の品物なんよね。
この本まだ読んでないんだよね。
これまだ使えるしなぁ。

こんな言葉はいつも私の中にありました。


どこかでもったいないって言う気持ちが湧いてきて、
心の奥底ではまた買うの大変かもと言うブロックがあるんだろうなぁってうすうす気づいていました。

とは言え積極的に捨てなくてもいいじゃないのって思ったりしていました。

でも人間ね腹をくくると、意外に断捨離できてしまうことを体験しました。


断捨離って最適化を行うことって今腑に落ちてるんですけれども、
今回はそれもあったんですが、もう次のステージに行こうと心が固まってきたような感じなんです。


もしもステージを変えたなら、今ここにあるものたちはお役目終了なんです。

もしもまた出会う時が来たら、その時は改めて最新バージョンのものに
最適化することになると思います。

パソコンがいい例ですよね。
パソコンは古い型のものは動きが悪くて、新しいものを使うともう元に戻れないと感じます。

なので今までありがと、ありがとね。

お守りみたいに私のそばにいてくれてありがとうね

でも私もう大丈夫だよ。

なんだかそんな気持ちになって今の私に必要なのかと問い直してみたところ、
たくさんの冊子類が消えました。

まだまだ取り組む必要があるんですが、
こうやって最適化することによって、
あれこれものを探すと言う作業はなくなりますし、

いちいちいろんなものに気を取られることもなくなっていき、
ワーキングメモリーの少ないADHD傾向の方は楽々進んでいけるんじゃないぁと思います。


ADHDに限らず必要なものを必要な時に持つと言う事はとてもクリアな心でいられると思います。


思い切った断捨離は激変する可能性を秘めてます。

古いものに染み付いた過去の感情もさっぱりと解除しましょう。

心が軽くなりますよ。

クリアな空間は心を解放してくれます。
自宅を聖地に、職場を聖地にプロジェクト、一緒にやってみませんか?



今日は断捨離の話でした。


今日もこのブログにお越しくださりありがとうございました。
コメントいただけるとうれしいです。

一緒に進んでいきましょう。

ではまた次のブログでお会いしましょう。