こんばんは。
スターシードママの悩みや不安を軽くする親子の幸せスピリチュアル&リアルガイドも桜花です。


いかがお過ごしですか?

今日は急いでいる時こそ落ち着いて先のことを予測して動くようにしようと言うお話です。

スターシードママもスターシードの子供たちもどちらかと言うと、計画的に行動すると言うよりも、目についたとたん、打ち返すと言うように反応している人も多いのではないでしょうか?

その特性は瞬発力を使うようなスポーツでは有効に働くこともあるのですが、計画的に仕事をこなしていく予定で、時に物事を進めていくと言うときには、仕事が飛んできて、処理しきれなくなると間に合わないってことがあるかもしれません

慌てふためくと余計にミスが増えます。

こういう人は、急がば回れという言葉を思い出したらいいのではないかなと思います。

とりあえず慌てて打ち返してミスが起きる位だったら、一息ついて先のことを予測しながら行動に移すって言うことを意識してみてもいいかもしれません。

ちょっと意識するだけでできる可能性はあります。

実際私も今日やってみたところ、慌てふためいてやるとミスの連続でしたが、ちょっと落ち着いて、時間をとってめんどくさがらずにやってみると心が落ち着いてきて、何度も何度もファイルを開かなくても1回にたくさんのことを処理できました。

少し仕事を残すことによって気になることを利用して、記憶に留めると言う方法もあるのですが、
安心して完了した状態を楽しむためには、落ち着いてリストアップしたものをチェックして完了させたものを見える化するのもいいですね。

焦りが強くなると、窓際のトットちゃんのように、ひとつペンを片付けるために蓋を開けて閉じ、また次に消しゴムを入れるために蓋を開けまだ入れて閉じ、また定規を入れるために蓋を開け、定規を入れて蓋を閉じると言ったような動きをしなくて済むようになりますね。

落ち着けば蓋を開けてペンと消しゴムと定規を一回のアクションで収めることができます


こうして書いていると落ち着くって大事だなぁ、急がば回れっていう言葉大事だなぁと感じます。

似たような感覚をお持ちの方がいらっしゃったら、ちょっと一息ついて深呼吸して先の予測を立てる。そして急いでいる時ほど立ち止まって計画的に行動する方が効率的なんだと心に刻んで、計画を作りましょう。

今日は急いでいる時ほど落ち着いて急がば回れというお話でした。

今日もこのブログにお越しくださりありがとうございました。
皆さんが幸せでありますように
ではまた次のブログでお会いしましょうね。


お知らせ
無料セッション30分+オラクルカード 1枚引きプレゼントを考えています。またご興味ある方はチェックしておいてくださいね。

ありがとうございました。