こんばんは、
スターシードママの不安や悩みを軽くするスピリチュアル&リアルガイドの桜花です。

お元気ですか?

今日は私がよくやっていた心のモヤモヤ解消法をお伝えしますね。

皆さんビブリオマンシーってご存知ですか?
ビブリオマンシーと言うのは本をパラパラとめくって、パッと開いたところに書いてあるページからメッセージを受け取ると言う占いの1種だそうです。

私は前回お話しした通り弱視なので、活字の本をさらさらと読む事は難しいんです。
ですが、よく本屋さんに行ってはいろんな本を手に取って良い本がないかなぁとしょっちゅう通っていました。

ビブリオマンシーという言葉を当時は知らなかったんですけれども、そのように本をぱっと開いたときにメッセージが記されていることがあるよって言われて、それを信じてたった1行、そう、たった1行でも自分にとって必要な言葉が載ってるかもしれないと思ってページをめくったものでした。

そして実際その本を購入したものの、実際読めるかといいますと、ほんとに読むのが遅くて遅くて自分でもほんと悲しくなってしまう位なんですけれど、買ったことによって満足感は得られてました。



そんなことから、うちの家には山のように本があります。


昨日は満月で一昨日は夏至ということで、急遽断捨離決行しました。
かなり断捨離したつもりなんですが、
まだまだゴロゴロしております。

この本たちは今までの苦しい時期、助けてくれた大切な本達です。
手放すのは悲しいです。
ですが、うちも図書館ではないのでこれ以上本を増やす事はできない状態でした。



それから、占い師さんのところにも行きましたね。

占い師さんて最近の人は心理学的なことも勉強されている方も多くて、
傾聴共感受容、そしてラベリングなどなどいろんな手法を知っている方もいらっしゃいます。

そういうことがあって、占いのお世話になりました。



そんなある日、ここまで占いに行ったり、本を買ったりする位なら、いっそ学んでしまおうと思ったんです。占いを。

そして、

カードリーダーになりました。


と言うわけで、今は自分でカードを引いてメッセージを受け取ることができるようになりました。
そして今まで苦しかったこと、悲しかったこと、もちろん楽しかったこともありましたよ。
ですけどほんとに迷った時とかメッセージを受け取ることで前進することができました。

人には可能性があって、ペースはいろいろかもしれませんが
進んでいくことができると信じています。

何者かになろうとしなくてもいいんです。
でも諦めたくもないんです。



心が疲れたときに心の整理のためにカードリーディングを受けてみませんか?

現在、30分、個人セッションとワンオラクルメッセージはじめての方限定で無料で提供する企画を考えています

※急展開があリィそうな予感です。目標を定めて進む時。


 
今日のところはここまで

今日もこのブログにお越しくださりありがとうございました

ではまた、次のブログでもお会いしましょう。ありがとうございました。