こんにちは、
 
スターシードママの不安や悩みを軽くする親子の幸せガイド、シリウス桜花です。
 
いかがお過ごしですか?
 
 
今日は夫婦はできるだけ仲良くして喧嘩を見せないようにしようと言うお話です。
 
子育てって当たり前ですが、ママもパパも初めてなわけです。
なので正解ってなかなかわからないですよね。
また自分が育った親の考え方が知らず知らずに身に付いていて、意見の相違となって、ときには喧嘩になってしまうこともあります。
 
 
そういう時はお互いに意見が違うことは仕方がないとして、
喧嘩になりそうなときはその場を立ち去るのも一つの方法ですね。
冷静に話し合えたら良いのですが、
夫婦と言うのはそうはいかないこともあったりします。
子供のために子供の味方になるんだとかいう風にして
子供の味方になったり、味方につけようとしたりしてしまうこともありますね。
 
 
でもそれって逆効果なんですよね。
夫婦喧嘩って本当に親子関係を悪化させる原因でもあるのです。
 
それを防ぐための方法としては、その場を離れる、ジャーナリング、セルフカードリーディング、占いに行く、泣く、お風呂に入る、アロマの香りをかぐ、散歩する、お茶を飲む、本屋さんに行く、カフェに行く、ゆっくり長めに息を吐くなどで心を見つめてみると良いかと思います。
 
何より喧嘩っていうのを見せるのはほんとに良くないことですので、避けれるものなら避けてくださいね。
 
気分転換、その場を離れるということはとても大切なことなのでぜひ実行してくださいね。
 
散歩して気分がよくなってきたら神社に行って神様に話してくるのもいいと思います。
 
瞑想もいいですし自然に触れることができたら本当に軽くなりますのでお勧めです。
 
 
最近自然の中に行けていないのでまた行きたいなあと思います。
ぜひ、出かけてみてくださいね。
雨が多くなってきたのでちょっと行きにくいかもしれませんね。
でも雨も悪くないですよ
 
シャワーを浴びて低い気を払うのもいいです。
柏手もいいですね。
空気が凛としますね。
 
 
そうしているうちに喧嘩する必要性を感じなくなります。
 
本当に必要なことは夫婦が協力して苦難を乗り越えているところを見せることなのかもしれません。
 
 
大草原の小さな家というホームドラマがありましたね。
ご存じですか?
あれは素敵なお話でした。
 
話が脱線しましたので戻りますね。
子供が荒れたり、精神的に不安になったり、学校への行き渋りや不登校、引きこもりなどが、
夫婦仲の悪さと関係すると思っています。

夫婦喧嘩するよりももっと建設的な方法でコミュニケーションをとりましょうね。
できれば夫婦がとっても仲がよいと、最高ですよ。
 
縁あって夫婦になった二人なので、いいところもそうでもないところもひっくるめて付き合っていくしかないのなら出来たら仲良く良い関係を築きたいものです。
 
 
子供のためにも、家族全体のためにも😊😊😊😊😊
 
ちなみに子供の不調がある時、ほかに原因を求めることってあると思います。
考えられるほかの原因もあるとは思いますが、自分たちで取り組める方法です。
私自身も耳が痛いですが、効果はありますので是非やってみてください。
 
今日はここまで。
 
今日はちょっと踏みこんだ話をしてみました。
 
とにかく喧嘩を見せないとっても大切なので、お伝えしておきます。
 
 


まとめ、
 
夫婦電話は仲が良くなくっちゃできるものでは無いのですが、それは子供には伝わらないってことですね。なので、子供の前では喧嘩しないように気をつけていきましょう。
 
セルフコントロールとっても大事です。
夫婦で仲良くすることって、とても大事です。
 
それだけでいろいろ好転していくので、お試しあれ。
 
 
今日もこのブログにお越し下さってありがとうございました。
そして今日も1日お疲れさまでした。
また次のブログでもお会いしましょう。
ではまた!