こんにちは。

 

スターシードママの不安や悩みを軽くして親子の幸せガイドの桜花です。

 

いかがおすごしですか?

 

 

今日のテーマはふわふわするときはグラウンディングしようです。

 

ふわふわして物事がうまく進まないとき、

ありませんか?

 

私は結構あります(笑)

 

今日もあれこれとマルチタスクをこなすつもりがうまくこなせず、右往左往していました。

 

ちょっぴり落ち込んでいたのですが、

こういう時は瞑想や呼吸法や、グラウンディングが必要な時だと思います。

 

 

仕事がはかどらないと悲しくなってしまいますが、

ふわふわしているのがわかります。

 

 

そんな時簡単な対処法に呼吸法があります。

できるだけ息を長くはいて、はききったらすっと

すってまた息を長くはくというものです。

 

 

これにお辞儀をつけて

30回くらいしていると、だんだん地に足がついた感覚になります。

 

 

 

呼吸って副交感神経を緊張させてリラックスできる手っ取り早い方法なんです。

 

 

呼吸ってすごいんですよ。

 

早く呼吸すると気分的に焦ってきたり、ゆっくり呼吸するとリラックスできたり。

自律神経をコントロールできるんです。

 

 

 

後、寝ることも大事ですよね。

 

昨日は夜中に子供と面白いアニメを見てしまい、

寝不足だったせいか、

本当にはかどりませんでした。

 

 

 

なんだか浮ついていて能率が悪かったんですね。

 

 

そうだそうだ、こんな時は呼吸法、こんな時は瞑想法。

 

そして寝不足なら寝てしまいましょう。

寝ている間に思考が整理され、昨日のことは昨日のこと、一晩寝たら

元気になりますね



ふわふわしたらグラウンディングを思い出してくださいね



カードを引いたら、運命の輪。

オールオッケー👌ってことみたいです♪




今日はここまでにしますね


今日もこのブログにお越しくださり、ありがとうございました


また、次のブログでお会いしましょうね