こんにちは。

 

スターシードママの不安や悩みを軽くするスピリチュアル&リアルガイドの桜花です。

 

いかがお過ごしですか?

 

 

今日は苦手な人と出会う意味について書いてみたいと思います

 

 

あなたも苦手な人や嫌な人に出会ったこと、ありますよね。

 

 

 

私は出会う前から苦手な人がいました。

 

 

なぜだかわかりませんが、その人が来るという時点から

なんだか嫌な予感がしていました。

 

 

 

自分でもなぜなのかわかりません。

 

 

私がそのように思っていたせいか、当初は仲良くしようと思っていたのに、

ひょんなことからこじれてしまい、

不仲になってしまったのです。

 

 

その人が昨日退職されました。

 

 

長きにわたり気が合いませんでしたが、

その人がいなければ気づけないことは数多くありますし、、進歩もしなかったと思います。

 

言葉でうまく伝えられなかったのですが、その人のおかげで私は成長できたのです。

 

他人の中に見える嫌な部分は見ないようにしていた自分の一部であることが

知られています。

 

そんなことない。

 

そういいたいところなのですが、

実際その方は鏡となってくれました。

 

 

また嫌な役を買って出てくれたと思っています。

 

本当ならもっと仲良くしたかったけれど、その人との間にはきっと契約があって、

今回の人生では、あまり仲良くしない関係になり、気づきを与える相手として会いましょうと約束していたように思うのです。

 

 

 

今後の仕事量のことを思うとぞっとするのですが、それとともに、なぜだか涙がこぼれそうになっていました。

 

 

 

ありがとうございました。

 

心からそう思います。

 

その人がいたからこそ、頑張れた。

 

その人がいたからこそ、甘えなかった。

 

その人がいたからこそ、きちんとした仕事をしようという気持ちになれた。

 

もう一度言いたい。

 

ありがとうと。

 

これからお仕事も終えて自由な時間を過ごされますが、お元気でいてほしいと心から思いました。

 

 

仲の良い関係も素敵なこと。そしてこの方のように仲良くなりきれない関係でも大切な人がいる。

 

人の中に見る苦手意識は自分の鏡になってくれているだけであり、また、厳しいことを言ってくれる方というのは本当に貴重な人です。

 

 

もちろんあまりにも理不尽な時は、丁寧に反論することもいいのかもしれませんが、思い切ってかかわることで得られる親密さというものもあるようにも思います。

 

 

皆さんの中にもそのような関係の方がいらっしゃるでしょうか?

 

スピリチュアル的に言うとみんなこの人生を終えたら同じ一つの源に帰っていく。

 

 

 

肉体を離れて源にかえったらみんなお疲れ様、どうだった?という感じで迎えてくれ、体験をシェアして共有しているかもしれませんね。

 

 

 

今日は人は鏡。見たくない自分の特質を表してくれている人が苦手意識を持つかもしれませんがきっとソウルメイトだろうなってお話でした。

 


 もちろんいちばんの学びは家族だろうなと思います。

 

今日もこのブログにお越しくださりありがとうございました。

元気に過ごしていきましょう。

 

 

ではまた!