こんにちは!

スターシードママのガイド桜花です。



お元気ですか?


 



 

今日は三歩進んで四歩下がってしまうこともあるというお話です。

 

あ、またやってしまった。

 

いわなきゃよかった。

 

そんな後悔に苛まれることってありますよね。

私はあります。

あなたはいかがですか?

 

 

怒らなくてもいいのに怒ってしまう。

怒ってしまうともう連鎖的になって止められない。

 

冷静になりたいと思うのになれない。

そんなとき、やみくもに何とか良くしようとしても、

解決に向かいません。

 

 

そういう時は、まず窓を開けて深呼吸してみて下さい。

気が付くと呼吸が浅くなっていることがあるんですよ。

 

 

そのことに気づかず息を止めていることもあるんです。

完全に止められはしませんが、呼吸が浅くなっていることは、

往々にしてあるんです。

 

 

また窓を開けたくらいでは気持ちが落ち着かないときは、

家の周りでいいので外に出て歩いてみてください。

 

家のドアを出た瞬間に

空気感や自分自身がシフトするのがわかりますよ。

 

ぜひやってみてくださいね。

 

 

また、そのほかの方法としては、

ジャーナリングですね。

 

 

ジャーナリングの専門的な説明は専門家さんにお任せするとして、

 

心にあるものをノードに書き続けるというものです。

とても効果的な方法は瞑想をしてから、瞑想直後の状態で書き始めることです。

いわゆる自動書記、オートマティックライティング状態になります。

 

これは本当に不思議なのですが、

全く自分が意図しないことを自分の手が、

書き出すのですから不思議ですね。

 

書いているうちに気持ちが整理されてゆき、

気づきをたくさん得られます。

 

あとお休みの日、お昼間の神社に行って、

神様とお話するのもいいですよね。

ただ感謝の気持ちは忘れないでくださいね。

 

 

ただ感謝の気持ちが持ててきていればもう大丈夫なんですけとね。

 

ただ神社に行かれるときは、心整えていかれたほうが良いかと個人的には思います。

 

あとスピリチュアルな方法としては

大天使ミカエルにエーテルコードを切ってとお願いするというものです。

 

ミカエルの剣で、まとわりついた負のエネルギーのコードを切ってもらうというのもいいですよ。

試しにお願いしてみると私はすっきりしました。

 

あとお掃除をする、用事を片付けるというのもありですね。

ただスターシードはお片付けが苦手な人が多いので、

片づける前にイライラしちゃうかもしれません。(笑)

 

 

いわゆる断捨離はモノを通じての瞑想、人間の体でいうならは代謝の良い体づくり。

こころの整理にも使えます。

 

ただ苦手意識が強いとまた罪悪感というのがむくむくと出てくる恐れがあるので、

厳しい負荷をかけすぎず、きれいになったら使いやすいし、

作業効率もよくなって、タイムラグも少なくなり、

ストレスも解消するからやろうかな程度で楽しんでやれればいいかと思います。

 

できない自分を責めないでいいです。

どうしたら簡単になるのか、

余計なことに気を取られてないか、

そのようなスムーズな毎日を作るためにも、やったほうが良いですね。

 

あとシャワーを浴びて流してしまう。

ほかには滝行もよかったですよ。

 

昨年は三重県の白滝大明神に行って、

滝行体験をしました。

思い出せばその時はドキドキしたけれど、

昨年のことを思い出すと明るい気持ちになります。

楽しいほうが大きかったです。

 

白滝大明神は箕面の滝みたいに大きな滝ではないので、ご安心ください‼️




気持ちが不安定になってきたら、

起こっているかに気づく作業をすること。



なぜ怒っているのか?

焦っているから?

うまくいかないから?

うまくいかないのはなぜ?

効率が悪いから?

不安要素に気づかず放置している?

 

みんなあると思います。



また、友達に話すのはちょっと待ってください。

友達は相談すると良い時と、あまりよくないことがあります。

 

友達はカウンセラーではないので

責任をもって聞いてもらうことはできません。

 

なので、タロットリーダーやカウンセラーにお話しすることをお勧めします。

 

あとあなたはスターシードですね。

あなたには仲間がいますよ。

 

 

応援しています。

また遊びに来てください。

ではまた次のブログで!

 

今日もこのブログにお越しくださいまして、

ありがとうございました。

 

一スタでカードや神社などを発信しています。良ければフォローしてくださいね。