お元気ですか?

 

今日もこのブログにお越しくださり、

ありがとうございます😊

 

 

先日いつもの美容室に行くため、

はるばる1時間以上かけて、

出かけて行ったのですが、

祝日の月曜日だったので、

定休日ということで、

残念ながら帰ることに。

 

前回投稿した高御位山の最寄駅まで二駅だったので、

 

一瞬もう一度行こうかとも思いましたが、

 

祝日なので、

かこバスミニがなかったらと思うと、

躊躇してしまいました。

 

 

※聖地 高御位山の投稿もご覧いただけるとうれしいです♪

 

 

 

ということで、駅のホームで天気予報を確認。

 

午後から雨。

 

 

須磨なら行ける。

行ってみよう、間に合うかも!

 

 

電車に飛び乗り、

須磨で降りて、左に行くと、

すぐに目の前に砂浜が広がっていて、

 

静かなワクワクが

自分の中から込みあげてくるのが感じられました。

 

 

瞑想には最高。

 

ご家族連れや海外の人も訪れているようですが、

 

海の間際に来ると、

眼前は穏やかな海。

 

 

初めて長めの動画を撮影することに成功。

雨にも降られずに済みました。

 

 

 

 

真夏は暑くて海水浴を楽しむ人たちで

いっぱいになってしまうけれど、

 

 

今の時期は海に入る人もなく、

ただたたずむのにはちょうど良い時期でした。

 

小さなお子さんがなぜか近くを通り過ぎていくので

 

 

こちらも思わず笑顔になってしまいました。

 

 

どのくらいいたのかわからないけれど、

自分を満たし帰ろうと駅に向かうと神社があって、

 

 

どんな神様をお祭りしているのかと

お参りすることに。

 

 

えびす神社

猿田彦神社

金毘羅神社だったかな。

 

そうそうたる神様にお会いでき、

さらに満たされたのでした。

 

 

 

途中下車もいいものですね。

 

 

 

ぶらり、一人旅もいいものです。

 

 

何か漠然としt思いに駆られるときなどに、

海を眺めて心の整理をするのもいいですね。

 

 

 

座れるところといえば、

階段の端っこくらいでしたが、

そこに座って本の数分瞑想もしました。

 

 

騒がしぎ内人々の声と波の音、

船が通り過ぎる音。

 

 

すべてが癒しの空間でした。

 

 

 

あなたもお出かけしてみませんか?image

 

 

今日もこのブログにお越しくださりありがとうございました。

 

 

こころの開放、からだの健康を維持したり、

大切に。

 

ではまた次のブログでお会いしましょう。