バスフィッシング欲掻き立てる | 甲斐拓也の『カイタク精神~フロンティアスピリット~』

甲斐拓也の『カイタク精神~フロンティアスピリット~』

バス、シーバスを中心に好きな釣りをマルチに楽しむ様子をブログで!開拓精神を胸に、トーナメントや旅、時には離島や海外へ!
YouTube "カイタクちゃんねる" https://www.youtube.com/channel/UCGyAbI90XpENIw69iW0dgTw 配信中!

数年ぶりに近所の野池へ。


わざわざ爆風の中、ろくに釣れない野池に行ったには理由がある。


それは、ボンバダ トビキチを投げる他ない。


ボックスには、トビキチと付属の板オモリ


強風のせいで板オモリのシールのゴミが飛ばされないように注意し、板オモリをハサミで切り、少しずつ調整し貼っていく。


シンキングスピードは「タオルが沈むくらい」と習ったのでそのくらいに調整し、キャスト!


ほんの1時間じゃ釣れなかったが、

今後もっともっともーっとバスフィッシングに行きたくなるようなルアーだった。


見た目も、アクションも、トビキチを投げているという行為がそうさせるような気がした。


{0EF8B458-7D19-45D6-B044-8BE3B10B9CDE}


トビキチ

暖かくなるのも待ち遠いが、この寒い時期にトビキチの真髄 ”ボトムスイマー”を炸裂させたい所。

ボトムスイマー以外も、フローティングのまんまでも良し、リップ取っても良し、本当に使ってて楽しいルアー。使い方は自分次第で様々。自分が思うように好きに使えるルアー。
久々にこんな使ってて楽しいルアーに出逢った。

関東では河口湖で効く気がするので三月中に河口湖に行ければと思う。

まあ、あと数日で離島へ遠征に行くけどね。笑

以上、久々のブログ更新でした✌️