もっと明るい色を。 | 花と空の散歩道~

花と空の散歩道~

自然の中でにっこりゆっくり。。。

 

 

畑で実っているいちごちゃん。

 

とっても甘~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、きゅうりやナス、ミニトマト、サツマイモなどの苗を植えつけました。

 

うちの秘密兵器、次男の登場でかなり役に立ってくれましたチョキ

 

 

 

 

 

畑から摘んできた花を生けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカビオサとカモミール。

 

シルバーの器にうす紫色が似合います。

 

 

 

 

ベランダの花も刈り取って。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにドイリーの器に。

 

 

アレンジメントで揃えた器はかなり増え、

 

収納スペースが分散していて、しまい込んでいるものも。

 

物は使ってこそですから、取り出しやすいようにしないと。。。

 

 

 

 

先日読んだ松原惇子さんのお話。

 

日本のおばあさんの服装が暗すぎると笑い泣き

 

茶色い肌に土色や枯れ葉色の服装は風景を暗くすると。。。

 

自分のためにじゃなくて、風景を明るくすると思って、

 

もっと綺麗な色の服やアクセサリーを身に着けて!と。

 

茶色い服は捨てちゃって!ってビックリマーク

 

 

 

な~るほど~!!

 

綺麗な色の服が溢れていたら、

 

お花畑みたいで気持ちも楽しくなるかもねキラキラ

 

 

私は元々パステルな色が好きなので、

 

あまりダークな色は選ばないけど、

 

もっとビビットでカラフルな色を風景として着てみようかな虹ハイビスカスヒマワリ

 

 

 

さてGWに突入ですが、

 

ここでどれだけ感染が抑えられるかが問題ですね。

 

皆様もくれぐれもご自愛を。

 

 

                                            ゆずれもん