7/4:体裁見直し。カタログが公開されたので、サラシーの23の記事更新

ーーーーー

第二印象なんて言葉はないけど、前回のブログで取り上げなかった気になる馬を挙げてみる。

ライトリーチューンやラヴディアンの結果を出している母の産駒は、高額ですね~。

 

ペガサス3

父Vino Rosso 母シンシアズフューリー(ユートピア)

5/10生 牝 栗毛 母11歳時/4番目

生産:アフリートファーム 中館英二厩舎

1,800万円 200口 9万円/口

netkeiba シンシアズフューリーの2023 | 競走馬データ - netkeiba

JBISサーチ 牝系情報|繁殖牝馬情報|シンシアズフューリー(USA)|JBISサーチ(JBIS-Search)

 

→父は、パーフェクト種牡馬辞典に出ていないVino Rossoというお馬さん。BCクラシックの勝ち馬。ジャンタルマンタルやノーブルロジャーで一躍、脚光を浴びたパレスマリスと同じ「Smart Strike - Curlin」という父系のため、日本の馬場適正あるぞ!

 

母父のユートピアはゴドルフィンマイルを勝って、北米で種牡馬入り。その産駒が日本に輸入されたもよう。

牝馬だし、ぜひ、アフリートファームさんには、ユートピアの血を繋いでほしい。

 

 

ペガサス22

父インディチャンプ 母サラシー(Teofilo) 

3/20生 牝 鹿毛 母12歳時/8番目 415ks/152cm/172cm/19.4cm

生産:矢野牧場 厩舎:中村直也 育成:シュウジテイファーム

1,200万円 400口 3万円/口

クラブサイト ユニオン・オーナーズ・クラブ UNION OWNERS CLUB (union-oc.co.jp)

netkeiba サラシーの2023 | 競走馬データ - netkeiba

JBISサーチ 牝系情報|繁殖牝馬情報|サラシー(FR)|JBISサーチ(JBIS-Search)

 

→インディチャンプ産駒は2頭いるが、こちらを取り上げる。

◾️気性面がポイント

外国で生まれ育った兄は2頭とも騙馬であることから、気性面がポイント。

さらには、そもそも、父のステイゴールドは気性難/癖馬。

しかし、インディチャンプはそんな気性難エピソードがなく、優等生路線で活躍した。

インディチャンプの産駒に潜むステイゴールドのやんちゃな気性が、闘争心だけに向かってくれることを祈るばかりである。

 

◾️距離適性はどこか

ステイゴールド産駒は中長距離の活躍が多い中で、インディチャンプ自身はマイル路線で活躍。

さらに、母父のTeofiloは、5戦5勝の全欧2歳牡馬チャンピオンで脚部不安で引退したが、産駒が愛ダービーやメルボルンCを勝つなど、中長距離の血統。

この仔の距離適性はどこにあるか、中村先生には、短距離、マイルと決めつけずに進めて頂けたら、と願う。

ちなみに、スピード系の父とスタミナ系の母父の組み合わせは王道で好きです。

 

◾️価格と将来性

矢野牧場さんで生まれた産駒はずっとセールに出していて、牡馬は1頭で、2,860万円、牝馬は3頭で、935万円、715万円、528万円での落札となっている。

今回、ユニオンで産駒が募集されたのは、現役引退後は牧場に戻したい、という想いがあるように感じられる。いいことだと思うし、本馬の仔に出資するのも、この趣味の醍醐味である。

 

◾️人気あり

一口馬主DBさんのユーザー統計情報によると、コントレイル産駒の2強に割って入っていて2位(6/22時点)。

一つ上の牡がプロ野球の柳田選手が所有。それで、注目されている?

育成がシュウジテイファームでいいし、3勝馬の姉・アグラシアドと同じ中村先生ですし、抽選必至ですが、僕も申し込みます。

 

ーーーーー
今日はここまでとします。
ありがとうございました。