ほんとに久しぶりのcodomoマーケットなので、

あらためて「codomoマーケットって?」を書いてみようと思います😊


(興味持ってくれたお父さんお母さんは、お子さんにこの投稿を見せたり読んであげたりしてください✨)(&リブログもめちゃめちゃ嬉しいです✨)
.
.

“codomoマーケット”

店主は全員小学生!

つかうお金はほんもののお金。

ニホンギンコウケン!!

なにを売ってもOK!

さあきみの人生初のお店を出してみないか!?



会場はあのイオンモール 。

お客さんはきみの商品を買うとき、
ほんもののお金を使う。

セブンイレブンでグミを買うときにだって、
イオンモールでクレープを食べるときにだって、
使えるあのちょー便利なやつだ。


きみはモノを売ることができるだろうか!?

ほんもののお金ををゲットすることが
できるだろうか!?


きみのそのアイデアとひらめきとおねだりとありとあらゆるこどもパワーを使って、
人生初のお店を出してみよう!



やってみようと思ったきみにだけ
そっと教えておいてあげよう。



きみはモノを売ることができる、必ずね。



その理由はcodomoマーケットが終わった時にわかるはず。



さあcodomoマーケットに向けて準備スタートだ!!!



モノを売る、買うってなに?

お金ってなに?

これからの生き方って?

までがぎゅーっとつまった新しいマーケット


codomoマーケット!!





◆ルール◆
•子どものアイデアのお店であること
•稼いだお金は子どものものにすること
•当日お店の運営はすべて子どもが行うこと

※大人の手助け協力は絶賛大歓迎です。
資金面、技術、知識などなど準備段階から当日まで、子どもの思いつきをサポートしてあげてください。おじいちゃんおばあちゃんもおじさんおばさんまでも巻き込んで盛り上げてあげてください。手伝ってください。釣り銭の準備や当日のお金の管理なども、年齢や状況によって大人のサポートをお願いします。

◆出店資格:小学1〜6年生(保護者同伴できる方)

◆スペース貸し 幅1.8m×奥行1.8m
(机等貸出はありません)
シートをひいて、ミニテーブルを持参してなど
スタイルは自由

◆準備するもの◆
1.お店の名前を書いた看板
2.値段をつけた売るもの
3.楽しもうというワクワクの気持ち






🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎
◇codomoマーケット vol.9◇
〈日時〉2021年12月4日(土) 13:00〜15:00
〈場所〉イオン日の出店 イオンホール
〈募集〉10/20(水)20:00より専用募集フォームにて (40組)
〈参加費〉未定(〜1000円)
🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎🌎