2018卒で就職してまだ1年も経過していないのに、今の自分の働いている姿について最近モヤモヤしている。


私は、中小のIT企業に勤めている。ITで、しかも中小企業となるとブラックの臭いしかしないと思われるかもしれないが、今のところそうでもない。

 

定時には帰っているし、土日祝は休みだし、賞与は出て、勿論社会保険も完備だ。

まあ、周りの先輩方は忙しそうにしているから仕事に慣れてくると残業続きになりそうだが。。

 

それでも、周りの人は良い人ばかりだし、職場もどんよりとしている訳ではない。

 

ITの業界に興味があって入ったものの何だか思っていたのと違和感がある。

だが、今のところは労働環境に特に不満がある訳ではない。

 

そして、最近になって前からずっとやってみたいと思っていたデザインの道に関心が湧いてきた。

だからといって、簡単に転職できる訳がない。ましてやセンスの問われるデザインだ。。

 

ぶっちゃけフリーターでもなんとか生きていけてしまう今のご時世だ。

ある程度の生活レベルをするために黙々と仕事を続けていくか、ホームレスにならない程度なら構わないと夢に向かって飛び込むか。

 

 

とかすでに就職して今更考えてる自分にムカつきます。