貯金で安心は買えるのか? | 転職を20回以上繰り返した男が教える 『会社を辞めたい人が、転職前にやっておくべきこと』

転職を20回以上繰り返した男が教える 『会社を辞めたい人が、転職前にやっておくべきこと』

コツコツと「小さな習慣」を身につけて、時間とお金の「自由」を手に入れよう!

「備えあれば憂いなし」。

 

先人の言葉というのは、本当に尊いですね。

 

 

アリとキリギリスではないですが、入ってきたもの以上に、使ってしまっては、

 

貯まるものも貯まりませんよね(o^^o)

 

 

けれど、「やりたいこともやらず」、「食べたいものも食べず」、

 

お金がかかるからと、「友達との付き合いもしない」

 

そんな人生が、

 

本当に「楽しい人生」と言えるのでしょうか?

 

 

カタルはそうは思いません。

 

たった一度の人生なら、

 

 

やっぱり「自分のやりたいこと」をとことん「やりたい」ですよね(^^)/

 

 

 

「貯めることも大事」

 

しかし、「使うことも大事」だと思います。

 

 

 

ただ、「稼ぐ術」がなければ、現状に甘んじなければならない。

 

 

それが「現実です。

 

 

もし、今よりも5万円多く「稼ぐこと」ができたなら。

 

 

あなたは一体何がしたいですか?

 

 

また、同じように貯金しますか?

それとも、

 

旅行でもいきますか?

 

 

それを種銭として、より多く稼ぐ方法に「投資」をしますか?

それとも、

 

自分自身に「投資」をしますか?

 

 

この「選択」いかんによって、今後の「人生」が決まってきます。

 

 

カタルが思うに、

 

貯金だけしていても、いつまでも「安心」は得られないと思います。

 

なぜなら、稼ぐ手段がなくなり、「貯金」を切り崩していくことは、

 

「失っていく恐怖」と闘わなければならないからです。

 

「失っていく恐怖」というのは、味わったものしかわかりません。

カタル自身も職を失い、貯金を切り崩していく恐怖を味わったことがあります。

自分自身を「無価値な人間」のように思え、

「このまま無職で終わってしまうのか」と、

日々、モンモンと過ごしたことがあります。

 

2年間ぐらい無職であっても食っていけるだけの「貯金」はあったものの、

毎月、通帳の額が減っていく恐怖は、

生きた心地がしませんでした(´;ω;`)ウッ…。

 

 

だから、

貯金をして、老後の「安心」を得ようと考えているのなら、

その考えは捨ててください。

 

その変わり、

3万円でも、

5万円でもいい。

 

独力で「稼ぐ手段」を考えてください。

 

 

そして、「行動」を起こしてください。

 

何も「行動」を起こさなければ、何も「変わりません」。

 

まして、

将来の不安、お金の不安、健康を失うことの恐怖、多忙な生活、イライラした状態、

などなど、

 

これらのことから「解消されること」はありませんよね。

 

 

だったら、

これらを解消するために「行動」を起こす「覚悟」と「決心」をしなければなりません。

 

 

しかし、何をどう「行動」すれば良いのか分からない。

 

そんな人も多いのではないでしょうか?

 

 

それをこのブログを通してお伝えできればと思います。

 

 

急に大きなことはできません。

 

 

しっかりと「地に足をつけて」、「一歩一歩」歩んでいけばいいんです。

 

 

まずは、最初の投資先として、「自己投資」をしてみてください。

 

 

将来の夢に向かって…。