亡くなった元恋人が夢に。。。 | 生活を見直して、整えて、幸せに生きる♡

生活を見直して、整えて、幸せに生きる♡

40代オトナ女子♪
おうち時間のこと、アンチエイジングのこと、ダイエットのこと…自分の記録として書いていきます♪


おはようございます。



今日のブログはただの覚え書きです。

なんとなく書き留めておきたくて。。。



今朝、何故か元カレと楽しく一緒に遊んでいる夢を見ました。



大学時代にお付き合いしていた人。

別れた後はお互いに違う恋人を作って、結婚して。。。

その元カレとは喧嘩別れをした訳じゃないので、たまに「元気してるの?」なんて連絡を取ることはあったんですけど。。。子育てや仕事が忙しくなるにつれて連絡をしなくなり、気付いたら何年もの時が過ぎてました。



ある日、知人から「そういえば◯◯(元カレ)が去年白血病で亡くなったんだよ。」と聞かされたんです。

「えっ?◯◯くんが?」

とっくの昔に関係が終わってるとはいえ、過去に愛した人だったのでショックでした。



それから10年以上が過ぎた今、彼が私の夢に出て来たんですよね。夢では何故か私達2人が付き合ってる設定になってました。お互いが笑顔ですごく楽しい時間を過ごしてて。。。目を覚ました瞬間に「どうして彼が???」と疑問で仕方なかったです。それと同時にものすごく彼に逢いたくなって。今日一日、夢で見た彼の笑顔が頭から離れなかったです。

こんな事ってあるんですね。



こんなに時が経っても彼は私の心の片隅に生きていたんだなぁ。自分でも気付かなかった。



「人は2度死ぬ」と言いますね。

一度目の死は、医学的に死亡が確認されたとき。

しかし記憶にとどめてくれる人がいる限り、たとえ死んでもその人の心の中で生き続けることになります。

従って、二度目の死は全ての人の記憶から忘れ去られたとき、だそうです。



彼はまだ生きてる。

◯◯くん、私の夢の中に遊びに来てくれてありがとう。

またいつでも来てね♪

その時はまた色々お喋りしようね♪



なんとなく、今日の夢は忘れたくないなぁと思って書きました。変な内容ですみません。

同じような経験された方いないかなぁ〜?



ウインクココナツウインク