睡眠の質♪ | 生活を見直して、整えて、幸せに生きる♡

生活を見直して、整えて、幸せに生きる♡

40代オトナ女子♪
おうち時間のこと、アンチエイジングのこと、ダイエットのこと…自分の記録として書いていきます♪




おはようございます。


40代になって、睡眠の質が落ちたなぁと感じる。

私の場合、寝つきは良いし、スーッと眠れるんですけど、何故か2〜3時間後にパッと起きちゃうんですよね。

中途覚醒ってやつです。

起きてもそのまますぐに眠れたらいいんですけど、眠れなかった時は翌日の仕事が辛くて辛くて💦

日中に眠くなりますしね〜。


お医者さんに相談して睡眠薬はもらってるんだけど、仕事がある日はなるべく飲まないようにしてます。

なぜなら睡眠薬を飲むとよく眠りすぎちゃって…。

いつもの時間に起きれなくなるから。


なので私が服薬するのはお休みの前日。

身体が疲れていて「今夜こそはゆっくり寝たーい」って時に飲んで布団に入ります。だいたい1週間に一度くらいのペースですね。


ちなみに昨夜も飲んで寝ました。そうしたら



昨夜の睡眠の質は97%!

すごくよく眠れてるー。気分すっきり。


常に薬に頼るのは嫌だけど、うまく利用して身体を休ませる日を作りたい。


今日はオフDayなので家のお掃除をして、午後はコストコに行ってきます♪


皆様も素敵な一日をお過ごしくださいね。



ニコココナツニコ