中学生から高3まで

 

ずっと一緒に戦ってきた生徒のうち

 

3名が

 

●立教大学経営学部

●中央大学商学部

●東北医科薬科大学薬学部

 

の指定校推薦の校内選考を突破しました!!!!

 

 

日々の努力の結晶です♪

 

評定をしっかりキープし

 

勝ち取ったもの。

 

 

おめでとう!!

 

 

この3人のすごいところは、

 

合格したー!!!遊べるぞー!!!

 

ではなく

 

大学に行ってからのことを考えて

 

指定校が通った日も

 

何事もなかったように塾に来て

 

普通に4~5時間勉強しているところです。

 

 

合格するための勉強じゃなく

 

大学に行ってからの勉強に集中できるってのは

 

本当に素晴らしいですね!

 

 

 

3人とも

 

中3生のとき

 

原高に合格する

 

ではなく

 

原高に入ってからのことを考えて

 

本気で受験勉強を頑張っていました。

 

 

 

原高に合格する

 

という目標よりも

 

もっと先を見据えていたことが

 

今回の合格につながっていると思います。

 

 

 

もちろん原高に進学してからも

 

定期テストのたびに長時間我々と戦い(笑)

 

徹底的に準備をしてテストに臨んできました。

 

 

これだけのことをして勝ち取った指定校推薦。

 

胸を張って大学に行ってください!

 

ここまで頑張れる君たちなら

 

この先の人生も大丈夫♪

 

 

 

まだ戦いの最中の高3生たちがたくさんいるので

 

大げさに喜んだりはしませんが

 

でもやっぱり嬉しいね♪

 

合格してる大学もすげー大学ばっかだし♪♪

 

仲間たちも後輩たちも

 

続いていってほしいと思います!

 

 

 

 

 

やっぱり塾としての方向性は間違ってないと思う。

 

原高に進学して

 

しっかり戦略をもって定期テストを戦い

 

評定をキープして

 

レベルの高い大学に推薦で進学する。

 

 

推薦が是が非かについてはおいておいて

 

時代の流れと現状を踏まえたとき

 

戦略をもって勉強していくことは非常に重要です。

 

 

絶対に国公立大学に!

 

という人はそのまま戦ってもらって

 

そうでない人はしっかり戦略を持ちましょう。

 

 

高2・高1

 

そして中3生たちも

 

これに続いてもらおうと思います。

 

 

 

拓進スクールは

 

これからも

 

高校生も定期テストにガチでいきます!