中学生の期末テストが終わりました。

 

今年から2期制になったことにより、難しくなった部分もあります。

 

 

それは

 

例年に比べて進度が遅い学校が多いかな…

 

という点。

 

 

想像するに

 

学校の先生も本当に大変なんだと思います。

 

 

私たちも2期制に慣れてくれば

 

もう少しペースやら指導のタイミングやらの

 

最適解を見つけられるかなと思っています。

 

 

 

さて。

 

中学生のテストが終わり

 

中学生もどんどん進めていかなければなりません。

 

これまでテスト勉強の時間が長かったですが、

 

ここからはガンガン授業を進めていきます!

 

 

 

そして、

 

ここからは高校生との戦いのスタートです。

 

 

何度も授業で話をしているけど、

 

 

定期テストに対してしっかり勉強して

 

内申点をしっかり確保すること。

 

 

が戦略上、重要だと思います。

 

 

もちろん全員に当てはまるわけではないけど、

 

原高のほとんどの生徒は

 

内申点を持っていることが重要な意味を持つ可能性が高いと思うので。

 

 

 

絶対に国公立大学に!

 

という人は

 

定期テストの勉強だけじゃダメ。

 

 

これも常に言ってますねw

 

 

 

高校生は本当に大変よね…。

 

 

頑張りましょう♪