土曜日・日曜日とも

 

13:30~23:00まで

 

 

たくさんの原高生たちが

 

ずーっと勉強を頑張っていました

 

 

 

さすが原高生

 

 

これだけ頑張れるってのは

 

本当に大事な能力よ

 

 

なんで大企業は

 

学歴を見るのか

 

 

それは

 

頑張れる人かどうかを判断する1番簡単な指標だから

 

 

会社にとっては

 

頑張れる人が欲しいわけで

 

頑張りたくない、頑張れない人と運命をともにしたくないでしょ(笑)

 

 

 

頑張るときに頑張れる人です!

 

って証明書が学歴なのかなと思います。

 

 

実際に自分も

 

関西の塾で先生を募集したときに

 

とんでもない数の応募があって

 

面接する人を絞る必要に迫られたことがありました

 

 

 

とても全員と面接をしている時間はない

 

履歴書だけを見て

 

どの人と面接をするか

 

 

 

学歴がすべてではないけど

 

学歴が意味を成すということを知った瞬間でした

 

 

 

 

もちろん

 

学歴なんて

 

大人になったらどーでもいいですが(笑)

 

 

 

 

必死にテスト勉強を頑張る原高生を見て

 

この子たちは大丈夫

 

と思えます

 

 

 

頑張れ!

 

君たちの未来は明るい!