●メーカー:アディダス

●発売時期:1994~1996頃

●価格  :¥11,900

 

 

 

マイナーなモデルかもしれませんが、とてつもなく名作シューズで、個人的に

30足以上履いてきたランニングシューズの中でもトップクラスの1足です。

 

過不足ないデザイン、確かなクッション性、薄型ソールで沈み過ぎないから

反発もそれなりにある等、ランニングシューズの基本機能がしっかりしてます。

ソールにはクレーター状の溝があって、アシックスの名品『ターサーCX-α』

同様にグリップ性もあるし、伸縮性のあるシュータンがアッパーと一体化していて

フィット性も最高でした。

現在のシューズのような、ソールのプレートや超高反発素材からくる

反発はないのですが、柔らかくて沈まなくて、そこそこ反発がある、

快適さが素晴らしかったと思います。

 

短距離のアップ、流し、走り込みに使うシューズとしては

自分にとってはこれがターサーCX-R、ターサーJAPANと並んで

フィットしてました。

ドイツの女子・名マラソンランナーのウタ・ピッピヒ氏が

履いていたシューズでした。

再販してほしい。