リアル?脱出ゲーム(たくしま整骨院のブログ) | 東大阪市布施 たくしま整骨院のブログ

東大阪市布施 たくしま整骨院のブログ

整骨、はり灸、骨盤調整、美顔はり、
フェイシャルマッサージ、アロマホットストーン、
小児鍼、ヨガレッスン、等。
特に検査・診断を大切にし、痛みの原因を探り丁寧
に治療しております。交通事故、生活保護も手続き
から対応。お身体の不調、一度ご相談ください。

こんばんは星


緊急事態宣言が1週間伸びちゃいました汗


来週の今頃には解除されてるのでしょうかはてなマーク


どちらにせよ引き続き、出来る範囲で気をつけなければ…ですが、


やはり精神的にしんどい叫び


自分のちっぽけさに気づきます、特に僕なんかは^^;


やる事を与えられていないと何をしたらいいのかもわからないあせる


知らぬ間に考えが停止してるんですかねぇ?



そんな僕ですが、


今日は子供たちが大好きな…


リアル脱出ゲームビックリマーク


手作りしてみましたチョキ


ごく簡単なものをと始めましたが、


とりあえず考えるん大変すぎむかっ


解くのはなんて事ないんでしょうが、逆算してアイデアを出すのがこんなに難しいとは(笑)



対象年齢に合わせクイズを用意アップ


次にそれらを組み合わせ、最終の謎解きにつなげる…



準備に2時間!かかりましたガーン


部屋の中にクイズを隠すなど、セット完了に10分。


僕はこの時点で満足グッド!


子供は思ってたより楽しく、協力して謎解きに取り掛かってましたアップ


約30分かけて脱出成功クラッカー


予想より楽しかったわ…って言われました。上から目線で^^;


また作ってとのリクエストですが、


もうしませんパー


色々と思い浮かびませんパー


何事も準備してる側が大変なことを改めて感じました。


与えられている方がラクですねぇニコニコ